冬の寒い季節、お風呂でエンベロープメントする時、体にクレイを置いたら「冷やっ(*-*)」ってなりませんか?タラー

手が温かい方はそうでもないかもしれないのですが、私は毎回、勇気と気合でやってます。
まぁそのうちに慣れるんですけどね。

というわけで今回は少しだけ工夫してみました。

これまでは、浴室暖房を入れるだけだったんですが、今回はクレイもあたためてみましたよ。ほかほかクレイドームで♫

クレイ温湿布の要領ですが、そこまで温めるわけではありません。
なにせ、痒みにエンベロープメントしたいので、温かくてはね…アセアセ

{74C000EA-F5DD-4705-AED7-9256EC086278:01}
※ホワイトカオリナイト

なので、【冷たい】と【ややぬるめ】の間です。ほんの少しだけ、冷たさをとる程度。
でもこれだけで心地よさが全然違いました。

かゆみのある全身に優しく塗り広げて、リンパドレナージュの要領でさらに優しくなでていきます。

そしてクレイが乾いてしまう前にシャワーを浴びるウインク

バスルームの床にクレイが残っていたりしますが、お風呂掃除のスポンジでなでるとお風呂がキレイになります。粒子の細かさと吸着効果のおかげですねおねがい