久しぶりに肩&背中上部へ、ホワイトカオリナイトでエンベロープメントしましたよ。

エンベロープメントはクレイパックなどに使うクレイペーストよりも、ゆるめに柔らかく作ります。

{258CD6D6-73C2-4892-B147-C3576F2A5AFE:01}

エンベロープメントしたい箇所に、ぬりぬりしつつ、かるーくなでなでもします。
乾かないうちに洗い流したらOKウインク

とても簡単にクレイを取りいれることができます。毎日の洗顔にも使えます♡


さてさて、ブログをたどってみたら、肩&背中(痒み)へのアプローチは、約10日ぶりでした。
・2/10 エンベロープメント
・2/14 背面クレイパック

一昨日(2/23)くらいから、チクチクとした痒みが少し出始めていたので、お風呂のついでにエンベロープメントしました。
今日は洗顔もニコニコ

顔も痒みのあるところもスッキリしました。

チクチクした痒みは、下着などの繊維がひっかかると若干刺激されるかなぁって感じはありますが、痒みはひいてきています。

ここのところ掻き壊すような痒みはなく、だいぶ落ち着いてきました。
気持ちにも余裕がでてきたので、搔き壊し&湿疹痕が綺麗になるようにクレイで対応したいと思いますウインク