お彼岸なのでぼたもちを買いました。
亡き父と義母に…ですが、私が食べます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚


{42BED9E3-24F0-4C4D-82FF-DE90A456BBF3}

そう言えば昔、広島にいたときに、青のりのおはぎを見て、夫(関東人)が「あれ、なに?」と聞いてきたことがありました。

確かに東京や千葉では見かけたことがありません。

どうやら主に愛知県以西で売られ食されているようですウインク
子どものころから【あんこ・きなこ・青のり】は定番だと思ってたけど、これも東西の違いなんだね♡

今日、一口だけ食べた夫は「まぁ普通。」
甘いもの好きじゃないし、妥当な反応です。
「むしろあっさりしてて食べやすいかも」と!なかなかのフォローです(笑)

でも確かに、他のぼたもち(おはぎ)は、食感も味ももったり気味ですが、青のりは少しさっぱりしますし青のりの風味がいいです♡

小さい頃は餡子が食べれなかったから「アン無し」を食べていました。
もはや別の食べ物ですね爆笑