ここ数カ月調子が悪かった我が家の掃除機を買い換えました。
ElectroluxDysonのV6 Fluffy + (SV09MHCOM)
さっそくお布団を敷く前に和室に掃除機をかけました。

え?
ちゃんと掃除しているのに、ダストボックス?にゴミがたんまり・・・Σ(゚д゚;)
わが目を疑うと同時にこんな中で寝ていたのかと思うと怖くなりぞっとしました。

フローリングは拭いたみたいにキレイになるし。
新ヘッドは隅までキレイになります。


この凄さを【吸引力】という言葉だけで表せない気がするんだけど、それでいいのかな?Dyson!

{7B9D0759-DCCF-4949-8EA4-B47E2BF8773B}

これまでは見た目で「Electrolux」を使っていましたラブ(必須条件:コードレスクリーナー、見た目、ハンディにもなる)


Electroluxも最初はそれほどストレスなくむしろ便利に使っていたのですが、去年あたりからバッテリーなのか接触なのか、連続して掃除ができなくなりました。

ここ数カ月は、充電は残っているし、ゴミもたまっていなくても数十秒で切れるスイッチいれると動くまた切れる私も切れる!(-""-;)


そろそろ掃除するもの嫌になってきたので(笑) 買い替えのため家電量販店へ。


Dysonは音とデザインが私にとっては合わないかなと思っていたので、2012年にElectroluxを購入した時にも早い段階で私の中ではナシでした。

値段が同じくらいなら検討していたかもですが、高いし好みではない・・・のであれば仕方ない。


しかしながら、今回家電量販店ではまっさらな気持ちで、ほぼすべてのメーカーのコードレスクリーナーをお試ししたところ、Dysonはもうバツグンでした!!!爆笑


他の掃除機も目で見えるゴミは普通にきれいになりますニコニコ

なので…陳列の前にある掃除機お試しマットは、みんながお試しするためそこそこキレイで、ゴミはなさそうに見えますウインク


その陳列の前にDysonを持って行ってマットを掃除したら、ゴミがたまるところにどんどんチリやホコリが入ってくる!!!爆笑

調子に乗ってこんな汚れにも・・・

実はその後ろ側の陳列棚のお試しマットが汚れてて、これは洗濯するかブラシで洗わないと取れないだろうなっていう経年による汚れがあったんです。

赤いマットが薄茶色とかグレーとかになっててる古そうな汚れ。 もちろんみんなが掃除のお試ししててゴミはありません。


夫と「まーね、ものは試しに(笑)」

的な感じでやってみたら、きれいな赤いマットになった(笑)びっくり


もちろん即決!

したい気持ちは二人ともあったけど、高い!(笑)それならルンバ買う!

公式オンラインサイトで 91,584円 (2016/03/28現在)

★ちなみに今、楽天市場で検索してみたら6万円くらいでコジマとか家電量販店のネットショップで販売されていました♪楽天のポイントもつくしいいね♪→ V6 Fluffy + (SV09MHCOM)(安い順)



訪れた家電量販店では 84,000円→決算で74,000円

頑張ってもらって72,000円 迷っていたら71,000円(笑)


値切ったわけじゃないですよ。


とはいえ掃除機に7万円ねー。

ないねないチュー


この一年で、エアコン+冷蔵庫買い換えて

先週タイヤ4本取り替えて。゚(T^T)゚。

この秋には車検もあるし、洗濯機も壊れたらと思うとね。



ちらっとネットだといくらくらいかな~と思って検索すると、別の家電量販店でこちらよりお安いお値段になっていた。

ネット価格にはならなくても、もう少し安くなってくれてるといいな~と思って、その実店舗へいってみた。


そしたらそのネット価格よりも期間限定で超爆安!になっていたびっくり

聞いてみたら、近隣のどこかでありえない値段になっていたらしく、仕方なく週末から原価割れでだしてるんだって・・・。大変だね。。。


5,000円分のポイントもたまっていたし、二軒目のお店では、迷わず買って帰りました。


ちなみに、V6 Fluffy + (SV09MHCOM)にセットされている付属品などはたくさんあります。

布団やソファー、カーテン、車や隙間、高いところなどなど便利そうです。




次はこのDysonを充電するためのブラケットを取り付けるためのスタンド作り?

賃貸で釘打ちするのはちょっとね…ガーン

いまは写真のように出窓のところに乗せてます。


{A82DF33A-4617-4E51-AC2D-98C9A9822FDC}