売れるセラピスト・売れないセラピスト | メンズエステコンサルタントのブログ

売れるセラピスト・売れないセラピスト

皆さんはどんな3連休をお過ごしですか?


本日も休みなく働いてます!!なんて言わないで下さい(笑)

そんな時は行きつけのメンズエステへ!(笑)



売れるセラピスト・売れないセラピスト

一体何が違うのか?お教え致します。



★売れるセラピスト★

(最低限のスキルは必要)


・在籍している店に関係なく『前向き』であり『モチベーション』が高い

(例)暇でも掃除したり、施術の練習をしたり、ブログを書いたり・・・(笑)常に自分自身にプラスになる行動を自然とする。


『おもてなし』が何たるかを理解し、実践している

(例)お客様のカバンを持つ、シャワーを事前に出し温かい状態でお客様を通す、スリッパの向きを変える・または交換する(オイルで滑る可能性がある為)など挙げればまだまだあります。


・どんなお客様に付いても普段と変わりない接客が出来る(エロを求める客にも受け流し方を身に付けている


・店に協力的である(どうしようもない店は論外です。)


何が言いたいかというと、どんなに繁盛店でも365日電話が鳴り続け忙しいという事はありません。

当然、毎日稼げる金額にも格段と差がつく時もあります。

そんな時に、如何に『指名客を掴むか』の差です。


新規のお客様が回ってくる確率は一定です。平日の日中しか入ってないから不利なんですとかは理由になりません。

その新規のお客様の自分自身への『リピート率』考えた事ありますか?店任せにしてませんか?

売れるセラピストは自分の出勤が少なくても他のセラピストの長所を見抜き自分のお客様になるであろう客に勧めたりしています。

ここまではする必要はないとは思いますが、常に『先を読む』事を当たり前に行っています。



▼売れないセラピスト▼

(スキルに関係なく)


・常に愚痴を言っている(店・客・他のセラピストの悪口など)


・自分にお客様を合わせさせようとする(普通は自分がお客様に合わせる努力をします)


・働く店を転々とする


・売れるセラピストで書いた項目の1つも実践していない(店にも責任がある場合もありますよ!)



皆さんは如何ですか?読んで頂いてる『客側』の皆さんは如何ですか?


お困りの店・セラピストの方はご相談に応じます。


mail:aroma_aqua13@yahoo.co.jp


お気軽にお問合わせ下さい。



最後までお読み頂きましてありがとうございます。