メンズエステコンサルタントのブログ
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セラピストからの問合せ

今日は関東に台風上陸・・・

もう11月なのに台風が来たり、札幌では一足早いスキー場のオープン・・・

身体がこの気候についていかないですね。

こんな時にはメンズエステでリフレッシュして下さい。



先日、セラピストから色々と相談を受け以前から数名の方にもお問合わせを頂いているので

ブログにて告知致します。


独立をしたいが、個人サロンだとお客様に知られたくない。

電話の受付でばれないか不安です。



女性一人での独立開業の不安点ですね。


当方ではそんなセラピストの要望にお応えして電話の受付代行を行っております。

代行業が本業ではありませんので、独立等を考えている、または独立しているセラピストに限定を

させて頂いておりますが、男性のお客様商売でのリスクを最大限に減らした形での開業支援をしております。


このご時世何があるか分かりませんのでコンサルの一環としてサポート致します。


ご希望の方、お問い合わせはこちらまで


aroma_aqua13@yahoo.co.jp


売れるセラピスト・売れないセラピスト

皆さんはどんな3連休をお過ごしですか?


本日も休みなく働いてます!!なんて言わないで下さい(笑)

そんな時は行きつけのメンズエステへ!(笑)



売れるセラピスト・売れないセラピスト

一体何が違うのか?お教え致します。



★売れるセラピスト★

(最低限のスキルは必要)


・在籍している店に関係なく『前向き』であり『モチベーション』が高い

(例)暇でも掃除したり、施術の練習をしたり、ブログを書いたり・・・(笑)常に自分自身にプラスになる行動を自然とする。


『おもてなし』が何たるかを理解し、実践している

(例)お客様のカバンを持つ、シャワーを事前に出し温かい状態でお客様を通す、スリッパの向きを変える・または交換する(オイルで滑る可能性がある為)など挙げればまだまだあります。


・どんなお客様に付いても普段と変わりない接客が出来る(エロを求める客にも受け流し方を身に付けている


・店に協力的である(どうしようもない店は論外です。)


何が言いたいかというと、どんなに繁盛店でも365日電話が鳴り続け忙しいという事はありません。

当然、毎日稼げる金額にも格段と差がつく時もあります。

そんな時に、如何に『指名客を掴むか』の差です。


新規のお客様が回ってくる確率は一定です。平日の日中しか入ってないから不利なんですとかは理由になりません。

その新規のお客様の自分自身への『リピート率』考えた事ありますか?店任せにしてませんか?

売れるセラピストは自分の出勤が少なくても他のセラピストの長所を見抜き自分のお客様になるであろう客に勧めたりしています。

ここまではする必要はないとは思いますが、常に『先を読む』事を当たり前に行っています。



▼売れないセラピスト▼

(スキルに関係なく)


・常に愚痴を言っている(店・客・他のセラピストの悪口など)


・自分にお客様を合わせさせようとする(普通は自分がお客様に合わせる努力をします)


・働く店を転々とする


・売れるセラピストで書いた項目の1つも実践していない(店にも責任がある場合もありますよ!)



皆さんは如何ですか?読んで頂いてる『客側』の皆さんは如何ですか?


お困りの店・セラピストの方はご相談に応じます。


mail:aroma_aqua13@yahoo.co.jp


お気軽にお問合わせ下さい。



最後までお読み頂きましてありがとうございます。



 

アナタのお店は大丈夫?

すっかり朝晩は秋らしくなってきましたね!

風邪を引いてる人も多いと思いますが、体調管理はしっかりと。


皆さんのお店の9月は如何でしたか?


経営者は売上が・・・

セラピストは在籍している店の集客が・・・

個人のオーナーセラピストは新規の獲得が・・・


色んな話を聞きます。


6月から改正された貸金法の影響で現金商売の業態はエステに限らずサービス業全般的に少なからず影響を受けている様です。

クレジット決済をしていても決済代行の会社が倒産してしまい回収不能に陥っているのも聞きます。


そんなご時世でも、以前と変わりなく稼いでいるセラピストも沢山居るのも事実です。


一体何が違うのか?

店に在籍している場合は一概に言えませんが悪い意味での『慣れ』が出てませんか?


長く在籍したり、個人で長い期間セラピストをしていると『リピート客に対する』慣れ『施術の内容』の慣れ

『自分自身』の慣れ・・・挙げればキリがありませんね。


在籍している店では定期的に新しい手技の取り入れやおもてなしの研修をしない店は沢山あります。

セラピスト自身に言える事として指名でのリピート客に対する慣れというかダラケ(笑)


これでは稼げなくもなります。

店に頼っても現状来る新規のお客様だけ付けてくれるのが精いっぱいです。

ましてや向上する為の研修や取組みが無いのですから。


指導や研修がないなら、自分自身で他店に通ってみるのも勉強になりますし、色んなお店・セラピストに付いた事があるお客様に率直な意見を貰うも良し、原点に帰るでもでも良し・・・『意識』の問題です。


常にモチベーションを高い位置に保つのは容易ではありません。

でも危機感を持つ事が出来るなら、今日は『○○を課題に』とか『新しい手技の意見を聞こう・試そう』とかモチベーションを上げる『時』は作れますよね?


現状に満足をしていない方はご相談下さい。


aroma_aqua13@yahoo.co.jp