お部屋のお掃除 天井と壁も洗っちゃう? | 東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区 身体と心をゆるめて ありのままの自分を取り戻すサロンです。



こんにちは~(*^。^*)


「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」 直美です。



今日の東京は、いつもよりも涼しい風が吹いています。


先ほどの雨もまた涼しさをくれたみたいですよ。



さてさて、今日は涼しいので汗をたくさんかかずにお掃除が出来そうな日ですね。



実は昨晩、家のことを考えているときに、天井と壁の汚れを取ってすっきりしたい~って急に思ってしまって。



床の掃除はするけど、天井や壁ってめったにしていないから、これはきっと家からのメッセージに違いないと思って(笑)しまいました。^^



そうしたら、わりと涼しい今日になったので、これは「お掃除」をしてね~ですよね。



気になっていた天井と壁の掃除には、フローリング用のフワフワシートを使ってみました。



使っているうちに、シートの最初の真っ白がけっこう茶色くなっていて、やっぱり目には見えないけど「ホコリ」がしっかりとありました。


こんなに~って思う程にフワフワシートが汚れていく。(>_<) かなりショックな色でした。ううう・・・(涙)



それに汚れが取れるのは嬉しいけども、天井を拭く時にずっと天井を見上げているので首が疲れてしまって。



もっと効果的で楽な方法はないかとネットと調べると、静電気は起きる「ポリバタキ」が良いとあったので、家をごそごそ探してみるとちょうど同じものを持っていました。

(ポリバタキって、ビニールひもの細いのがフワフワと沢山ついている掃除道具です。)



多分ちょこっとホコリを取りたいときの為に買ったんだと思うけど、ほとんど使わずに眠っていたので、ようやく活躍の場面がやってきました。(苦笑)



確かにポリバタキを使ってみると、しっかりとホコリが取れているみたいです。



だって、落ちたホコリが顔にかかってくるから・・・。(ゴホゴホ、マスクした方が良かったな)



でも天井を見上げながらの作業は変わらないから、首はやっぱり疲れちゃう。



そんなんで、休み休みしていたら、すでに午後3時すぎ。



これから床から落ちた「ホコリ」を取るために再度床掃除をしてから水拭きが待ってます。



きっと家全体がすっきりとするはず。だからもうちょっと頑張ります。ラブラブ



アフロディーテ 直美でした。


(追記) このあとも休み休みのお掃除になって、全部終わったのは6時近くでした~\(^o^)/。


でも頑張っただけ、お家全体がスッキリしましたよラブラブ!


ほんとお家全部丸洗い波したみたいです。