山羊座の満月:社会・成功・達成&わたしの幸せ | 脳から素敵な人生へ。無意識に理想の自分を叶える努力より確実な脳ケア法

快眠ドライヘッドセラピスト

養成講師の倉林です。

 

 

さて、今日のテーマはこちら。

*-*-*

 

<テーマ>

山羊座の満月:社会・成功・達成&わたしの幸せ

 

*-*-*-

 

意外にも、私達は

自分の為に生きる

自分をつくる

という事に

 

恥ずかしさや

罪悪感を

意味づけることで

後回しにしていたりします。

 

私もかつて、そうでした。

 

「人のため」という事で

いっしょうけんめいに

 

・好かれようとする

・怒られないようにする

・ご機嫌をとろうとする

・迷惑をかけないようにする

 

という、いかにも

「けなげっぽい」接し方をして

自分を防御しようとしていました。

 

社交辞令は聞こえは良いものですが

距離を置く事で適当に終わらせておく手段で

自分に対しての創造性もなく

誰にも喜ばれる事は無いわけで

 

自分以外の人に視点を合わせて

逆算するように自分を見て、言葉を使う事が

幸せなのだと思っていました。

 

長い事、自分を縛る

思考のクセから開放される事は

色々な事に頭をぶつける事にもなりますが

 

だからこそ

痛みも知り弱みも知り

楽しさを作り強みも確認できる

 

といったプロセスを経て今に至ったのだと思っています。

 

自分のカタチやココロといった枠は

真に自分一人の物であるのに

そうした人生の時間を創ろうとしないのは

 

無駄な努力にもなりかねないのではないかとも思います。

 

その為に、少し張りつめた糸を緩ませる。

スキマにプラスの要素を入れる。

 

私達、快眠ドライヘッドセラピストは

それを行える勇気を作る手助けをしているとも

言えるかも知れません。

 

考えるだけで立ち止まって

一歩を踏み出せないと悩んでいる方が

1人では難しい一歩を作る確固とした下地を

ご一緒に作っていく。

 

だから、色々な状況が変わって見えるのだと思います。

 

昨日は、山羊座の満月。

キーワードは「社会・成功・目標達成・システム」

 

 

ココロから繋がる仲間との一歩の先が

社会の成功につながりやすい時。

 

一緒にいるだけでワクワクする素敵なセラピスト仲間が

あなたをお待ちしています。

 

※続々とお問合せありがとうございます。

現在いっぱいのため、

セラピスト養成講座の募集はしておりません。

お待たせして申し訳ございませんが、もう少々お待ちください。

ご興味ある方は、

今のうちに登録しておいてくださいね(*´ω`)

友だち追加

 

今、あなたの人生は楽しく思い通りになっていますか?

夢が叶わない事をそのままにしておかないでくださいね。