こんにちは、彩香莉です桜

 

先日のMysticRingお話し会で、今青色がエネルギー的に来てますとお話をしていて、気がついたら、私もパジャマも部屋着もネイビーブルーだったと気がつきましたブルーハーツ

 

皆さんは、お洋服だったりアクセサリーだったり、日常で色は意識していますか?

 

実は私、大学まで美術(主にデザイン)を勉強していて、色はとても身近なものでした虹

青といっても、色の幅は限りなく広く、

淡い勿忘草色のようなライトブルーから、鉄紺色のような暗く濃厚なネイビーブルーまで

幅広い種類がありますブルー音符

 

その中でも、オーソドックスな青い色の中にウルトラマリンブルーという色がありますスター

この色は別名フェルメールブルーとも呼ばれていて、画家のフェルメールがよく使った色です✨

有名なのは『真珠の首飾りの少女』のターバンの青い色に使っています電球

 

このウルトラマリンブルー、実はある天然石から作られた色でした…

それは、ラピスラズリ✨気づき

昔は絵の具の顔料に鉱物を砕いて使用していましたものもあります。

宝飾品にも使われていたラピスラズリを砕いて顔料にするなんて、贅沢ですよね✌️

当時もラピスラズリは金と同じと言われるほど高価なものでしたダッシュ

 

 

 

 ↑夫の私物ですが、とっても美しいラピスラズリの原石✨

 

 

↑ゴールドもしっかり入っている、とっても美しいラピスラズリです✨

 

ブルーのバイブレーションが必要な時、ブルーのものを身に纏ったり、目で見て感じることで、ブルーのバイブレーションを自分自身に取り入れる事ができます🍀

特にラピスラズリのような濃い青い色は、深い叡智と繋がり、洞察力や冷静さをもたらしてくれますスター

夫とケンカしていたり、ちょっと感情に揺れて冷静じゃないときは、青い色にサポートしてもらうと良さそうですよねブルーハーツ

ラピスラズリも同じように自己内観や自分自身と深く繋がる力があります✨

私自身、まだまだ自分の深いところと繋がれないので、青い色にもサポートしてもらいたいと思います✨

 

色から見るクリスタルも、また違った一面が見えてきて面白いですね流れ星

灯では様々なクリスタルも勢揃いしています✨

是非フリーオープンディや、ご来店の時にはお近くでご覧になってください花

 

**********

 

灯の6月の日程です音符

お気軽にお問い合わせください↓