顎痛いと思ってたけど、やっぱり親知らずだった。

親知らずがあると知ったのがちょうど8年前。

6年半前に上の親知らずは抜いた。

で5年前に下の親知らずの隣の歯が虫歯になってると。

抜くなら大学病院に紹介状書きますと言われ、その時はビビってやらなかった。

そして2年前リニューアルされた歯医者で改めてレントゲン撮ってもらって、横に生えてる親知らずを知った。


炎症起こしてるのでとりあえず抗生剤を4日間飲む。

CTとレントゲン撮ってもらって来週木曜日抜歯する!

自費になる薬を使うと治りがはやくなるとか。

プラス5500円で解決できるなら使うよ。

テルプラグというものらしい。


抗生剤飲むから飲酒ダメよね。

抜歯が21日ってことはその日から痛み止めとか飲むから、長く見積もっても年内飲酒しないほうがいいね。