スリー・ビルボード

Three Billboards Outside Ebbing, Missouri (2017)


いつか観ようと思ってたスリービルボード。

内容が重そうなので躊躇してたけど、大御所俳優盛りだくさんで濃い映画だった。

とにかく怒りのオンパレード。

行き場のない怒り。

テーマは重いけどところどころ笑える。

麻酔のあとの会話とか、広告発見した時のディクソンの会話とか、署長なのに食事中出た電話で罵り言葉言っちゃうとことか。

署長からディクソンへの手紙でディクソンがガラッと変わるんだよね。

署長はなんでもお見通しだったのかな。

広告の文字のフォントはImpactだそうで、納得。