子どものアトピー・ザラザラ肌

改善セラピスト

村山智美です。

 

 

息子が産まれてから肌と体が弱く3年間で

 

6回入退院を繰り返しました!!

 

 

 

(当時は生きた心地はしなかった…)

 

 

そのため、ずっと薬を手放すことは

できませんでした。

 

 

 

お友達のママからは

 

 

 

「かゆそうだね・・」

と言われるたびに

 

 

 

どうしても、「治してあげたい!」

という気持ちが強くなって

 

 

 

「肌を何とかしてでも

治してあげたい!!」

 

 

 

ここの部分しか見えていなかったのです!

 

 

 

その後

 

 

 

何も改善はしなかった・・・・

 

 

 

チーン・・

 

むしろ

 

 

 

・親子でストレスになり

心も体もボロボロ・・

・調べれば調べるほど続かない

・目的を見失う

 

最終的に

 

大切なものを見失っていました。

 

「肌を何とかしてあげたい!!」

という症状に囚われてしまうと私みたいに

目的を見失ってしまいます!

 

 

 

目的を見失わないためにはどうすれば良いのか?

 

 

 

たとえば

 

 

 

アトピーは、お菓子も揚げ物もケーキも子どもが好きなものを全てセーブしてしまうと

 

 

 

ママと子どは、ストレスになって改善するどころか肌以外の不調にも繋がります!

 

 

 

もちろん、体に負担の少ないケアをしてあげるのは大切です。

 

 

ですが・・

 

 

 

不安からくるストイックな

ケアをしないこと!

です。

 

 

 

私はこの不安だからこそ、無意識にストイックなケアをしていました。

 

 

結果手に入れたものは・・・

 

 

 

・ストレス

・息子の癇癪

・夜驚症など

 

 

 

改善するどころか良いことは全くありませんでした。

 

 

 

アトピー改善するのに大切なのは

 

 

 

ママや子どもだけの

問題ではなく

 

 

 

ママと子ども一緒にケア

をしていくことです!

 

 

 

情報を調べるほど迷子になって

あれもこれもダメ~!!

 

 

 

ってなったら、子どもも生活することに楽しくなくなってストレスになります。

 

 

 

ママの気持ちは子どもにも伝わります!

 

 

 

まずは

 

ママ自身がリラックスして

 

・正しい知識

・症状に囚われない

 

 

 

この2つから意識してケアしてみて

くださいね(*^-^*)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

LINE登録で必ずもらえる

痒くてかいちゃう

ザラザラ肌がスベスベ肌になる

おうちケア

の電子書籍を

プレゼントします🎁

image

      ↓

▼ここから登録できます!

 

友だち追加