さいたま市大宮区で、心と体を癒す自然療法
アロマサロン 心香(ほのか)の村山智美です

昨日は、メディカルアロマフェスタさいたま
inふじみ野の反省会でした
 
私は、途中からの参加だったのですがベテラン先生方に学ぶことばかり

私自身まだまだ勉強不足なため、質問するごとに色々なアドバイス、ご自身の経験等を話してくださり私にとってモチベーションが上がり、貴重な時間でした

そして、その夜寝室から「ゴホッゴホッ!」と咳をしている息子

焦る私、でも風邪薬がないさらに焦る私

なぜなら、息子は熱性痙攣をもっており咳をし始めると必ず熱がでるんです

そんな時こそ、アロマケアの出番です

急いで、咳きを鎮めるジェルと喉ケアジェルを塗りました

その後、咳も落ちつき朝までぐっすり

今日も、少し咳はでているものの悪化はしないですみました

もちろん、悪化したら薬を頼ります

でも、病院行くほどでもない、薬を飲むほどではない程度ならアロマでケアすることができます

とりあえず、元気になって良かったぁ〜

季節の変わり目で温度差も激しいのでみなさんも体調に気をつけて下さい
{80D1D21F-7224-4DC6-A2DF-B38296A06B29}

メディカルアロマフェスタさいたまin所沢
詳細・お申し込みは
こちらから★