さいたま市大宮区で、心と体を癒す自然療法
アロマサロン 心香(ほのか)の村山智美です

ご覧頂きありがとうございます

突然ですが、もはや今となっては主流になっているアロマですが、間違った使い方はしていませんか?

以前、友達の家に遊びに行った時ディフューザーを使って芳香浴をしていました

ふと、私「精油何滴いれた?」友達「10滴だよ!」
私「。。えっ?」いやいや、「癒し」だけを求めるイギリス式のアロマなら「1〜5滴までだよ!」と教えました

その後、友達も驚いて知識がなく使うのは怖いね!という感想を頂きました

また、「精油は飲めるんだよね」と最近良く耳にします

いやいや、精油は原液では飲めません

フランス式のメディカルアロマでは特に知識を学んでから使用することをオススメします

前置きがながくなりましたが、

埼玉メディカルアロマフェスタinふじみ野市で開催します
3月5日(月)
13:00〜16時
参加費1500円
※ラベンダークリームお土産付き

1月中に申し込みされますと
早割参加費1000円です

こんな方にオススメ
メディカルアロマってなに?
どんな精油を使えば良いの?
精油を使っていろんなレシピが知りたい!
なるべくなら薬に頼りたくない!
子どもに薬を飲ませたくない!

などメディカルアロマテラピー業界第一人者の
吉田会長のお話が聞けちゃいます

私も二回フェスタに参加していますが、知識があっても学ぶことばかりの内容です

そして、今回のフェスタにご縁を頂き私も手作りブースを担当させて頂きます

ぜひ、参加して見て下さい

{497C29F7-7009-4C8B-B22B-647B961F8332}

詳細は→こちら

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています