さいたま市大宮区で活動しております、美と健康を学んで心と体を癒すアロマサロン教室 心香(ほのか)村山智美です

遅くなりましたが、私の自己紹介をさせて頂きます

私は、生まれも育ちも上州群馬県もう群馬大好き💕群馬県の魅力は沢山あります

高校卒業し、県内の短大へ進学

その後、現代コミュニケーション学科心理コースで、幼児・心理学を学びました
 
卒業し、幼稚園教諭になるのではなく医療事務の道に進みました


アロマに出会ったのは13年前になります。
当時、仕事で医療事務をしていた私はストレスの毎日でした

そんなとき、アロマテラピーに出会いました

植物の力に魅了され、「セラピストになりたい!」という思いが強くなりセラピスト取得しました

その後、結婚をし埼玉県に引越してきました
出産を経験し、しばらく子育て・仕事の毎日を過ごしておりました

ある時、私の身近にストレス・心のケアに悩む方が多いことを知り、薬に頼らず生活はできないのか?と考える日々が続いていた時、メディカルアロマのセルフストレスケア講座講師があることを知りました

その後、無事試験合格し現在に至ります

現在、調剤事務をする傍らアロマセラピストとして活動しております

これから、少しでも多くの方にメディカルアロマの良さを知って頂き、自分・家族の為にケアができるようお手伝いしていきたいと思っております

長々となってしまいましたが、少しでも私のことを知ってもらい親近感湧いてくれたら嬉しいです

資格取得 
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
日本メディカルアロマテラピー協会
セルフストレスケア講座講師
メディカルアロマ健康管理士
ハーバリウムインテリアデザイナー協会
ハーバリウムインテリアデザイナー講座講師
幼稚園教諭二種免許