さいたま市大宮区で、メディカルアロマサロン 心香(ほのか)をオープン準備中の
村山智美です

ご覧頂きありがとうございます

少しずつ桜の花も盛りを過ぎ、吹く風が暖かく感じられる季節になってきましたね

先日、スキルアップの為にメディカルアロマ実践心理学セルフストレスケア講師講座を受けてきました!

メディカルアロマ実践心理学セルフストレスケア講座とは、ご自身や家族・身近な方達のために心のケアを中心に心理学を交えながらメディカルアロマの使い方とレシピを学びます!

講座内容は、うつ気味があることを知ってもらう・うつ気味の対処法・心の病を知るにはどうしたら良い?など心理学も奥深く「そうなんだぁ〜」と気付かされる講座でした

ストレス社会となっている現代、体だけでなく心を休めることも大切ですね

メディカルアロマでは、抗うつ剤・睡眠剤・安定剤の代わりになるものがアロマで作れちゃうんです

実習では、抗うつ剤ジェル・睡眠剤ジェル・安定剤ジェル・ラベンダーウォーター・乾燥肌ジェルを作りました

改めて、アロマの奥深さを実感させられた一日でした

最後に試験を受けて合格後、メディカルアロマ・セルフカウンセラー講師資格発行してくれます

合格していますように
{498EE275-4F9F-491A-952A-B2D51F443CDE}