さいたま市大宮区で、自然療法アロマサロンSmile(スマイル)をオープン準備中の村山智美です


皆さまこんにちは


まだまだ、寒い時期が続きますが梅の花が咲き始め春らしい季節になってきましたね


先日、無農薬のレモンを頂いたので米粉レモンケーキを作ってみました


米粉とレモンはそれぞれ体にとって良い役目を果たしてくれるんです


米粉

お米がもつ炭水化物・たんぱく質・ビタミンなどの栄養が摂れるので、美腸効果があり美肌づくりに効果的です。

また、小麦アレルギーの方でも安心して食べられます。




レモン

レモンはクエン酸が多く含まれているので、疲労回復血行をよくし、老廃物を排出するはたらきがあります。

よって、便秘予防や肩こりや冷えやすい体質を改善します。


これから、米粉とレモンにはまっちゃいそうです


仕上がりはすごいふわふわ、もちもちで美味しかったです


やっぱり手作りは良いですね


次はなに作ろうか考えているだけでワクワクします

{7C1C57BA-2E62-4F2D-92EB-86CF9E6D17D6}