こんにちは〜☆



先日、上野に行って参りました乙女のトキメキ



梅雨明けした日だったので、お天道様が元気過ぎて

日に焼けた☀

「おっ!スキマの大橋君!」を発見…笑



着いたのは東京国立博物館キラキラ
表慶館〜〜♪


28日まで開催中の
「カルティエと日本 半世紀のあゆみ 『結 MUSUBI』展 ― 美と芸術をめぐる対話」

鑑賞です。
建造物自体がもう芸術だからね~素敵な空間飛び出すハート


館内(フラッシュ撮影動画✕)撮影OK


螺旋階段を使って
ミニミニプロジェクションマッピング
手すりやタイル張りの床とか…
池田エライザちゃんのドラマを思い出した!


はい本編
カルティエが日本にブティックを開業して50周年だそうで、和と調和したデザイン

写真では伝わらないけど
実物は照明と相まって輝きが✨✨
多くはオーダーメード品


私が1番惹かれた
スネーク🐍


重いのかなー?首凝るかなー?


和と言うか
中国





こんなエンゲージリングを差し出されて
断る人いる?


これを買える人に見合った人だからいるか!


他に映像を見たりとか
有名人がオマージュした作品も
香取慎吾さん


松井えり菜さん

ビートたけし



村上隆さん


とにかく混んでいてスタイリッシュな外国人が多く
デザイナーやモデルさんかしら?

的な方々に紛れて目の保養をして来たゆめみる宝石


次に向かいます合格