こんばんは〜☆



4月の日光/神社仏閣巡りで先ずは

輪王寺〜〜♪


母が通所から帰宅する前に戻っていないと
いけないので、三仏堂の中には入らず
お参りだけ。


ちょうど数日前に桜が満開に🌸
金剛桜〜〜♪


葉っぱが黄色のがわかるかな?
よく葉桜になってる〜と間違えられるが
金剛桜は山桜の突然変異で

大ぶりの白い花と黄色の葉が同時に咲く品種なのです桜


修学旅行生や外国人の方で賑わってた。


でも外国人旅行者はコロナ以前のように家族連れや
グループではなく、1人や2人がほぼでした🧑👫


お寺だけど一角に
光明院稲荷神社〜〜♪
鎮座されてます✨


みんなスルーだから逆に私は気になってお参りしました。


そして久々
大護摩堂切絵限定御朱印を頂戴しました〜〜♪


春バージョン❀


ここ数年限定御朱印にビジネス臭を感じたり
それに群がるコレクターに辟易して🙊

やめてたけど、母の祈願を兼ねてだったので
今回はお願いしました。


次に向かいます合格