こんばんは~☆



過日のスキマスイッチツアー@金沢参戦乙女のトキメキ


ぼちぼちMCレポ簡単雰囲気順不同覚書。

スキマスイッチ 20th ANNIVERSARY “POPMAN'S WORLD 2023”


油分 

(ケータリングに吉野家さんと🐷たちばなさんが来てくれた話から。)



大橋君

「もう嬉しくてさっき写真撮ってTwitterにアップしたんですよ~

そしたらぁ~なんかボクの唇が切れてたみたいで…

みんな牛丼よりそっちの方が気になっちゃったみたい💦」


これです↓ 

シンタ君「確かに🤭」 


\大丈夫?/


大橋君

「大丈夫ですよ!もうねーこの歳になると口開いただけで縦に切れるんですよ

もうカッサカサですから。いろんな所がカッサカサ!


シンタ君「油分が足りてない話ですよね?」



大橋君「そう。油分の話ですよ!」

(←脂分もだけど水分摂取もした方がいいよ…大きなお世話デス)

芸能人 

大橋君「最近は色々テレビにも出させてもらっていますが。」


\👏👏👏/


大橋君「あっ、見てくれました?

最近では…?ヒルナンデス!とかね。


まっ、あぁやって出させてもらっていますけど

ボクらは全然芸能人ではないんですよ!」

(←いや、しっかりゲーノージンです)


シンタ君「そうね~20年やって来ても慣れないし、いまだに “あっ芸能人だ”って見てるもんね」


大橋君「うん。○○さん(聴き取れず)肩幅広いな!○○さん(聴き取れず)顔小っさとかねw


それこそヒルナンデス!なんてずっとモニター見ていて家でテレビ見ている感じだもん。


たまにワイプに映りますけど、もう素ですよ!」


シンタ君「1人でも出てるしね」


大橋君「あ~1人で歌わせてもらったり、松本さんの番組(人志松本の酒のツマミになる話)

にも出させてもらいまして。」


(この話長いので簡単に)

•楽屋にもお酒がいっぱいある

•打合せの時から飲んでいる

•意気込んで行ったけど座った途端、汗が止まらない

•(シンタ君にいつものMCみたいに話せばと言われ→)ポケットに銃を入れて行った気持ちだった。でも出した瞬間撃たれた。無理。

•ルーレット当たらなければいいなと思ってた

•ノブさんが緊張をほぐそうといっぱい話しかけてくれたけど、何言っているかさっぱりわからないw

•1人で出る時は必ずシンタ君の話もするようにしてる(なんで?)。

この時も「シンタ君もこの番組好きだから(←だったかな?うろ覚え)喜んでくれていると思います」と言ったのにバッサリカットされてる


大橋君「ボクらだけじゃなくメンバーもテレビに出てるもんね!


あっ、アニキはFNS!」


\👏👏👏/


大橋君「そぅ言えばFNS呼ばれんなぁ……

アニキどうにかなりませんか?」



長くなったので③に続けます合格