こんばんは~☆



先週末に行って参りました音譜



OfficeAugusta 30th MUSICBATON Vol.10

スキマスイッチ『The baton has passed』✨



タイトルながっ💦



スキマスイッチが所属する事務所が創業30周年で、所属ミュージシャンがバトンを渡す形で


ライブが行われています。



もうVol.10なのね~

Vol.2は去年大橋君が1人『PIN』のタイトルでやってました🎸



で、この日は道玄坂のライブハウス

duo MUSICEXCHANGEで、1st/2ndと開催。



私は夜の部2ndに参戦✨



実はちょっと行く前にドタバタがあり一度は諦めて。



でも元々この日は(整理番号は良かったよ)

最後列の壁に寄りかかって見ようと思っていたので


やっぱり遅くなっても…と向かったのですニコニコ気づき



そしてその模様はU-NEXTで生配信!



なので、配信終了後のアンコールMCを

うろ覚え雰囲気覚書メモ


本ステージの最後、大橋君がハケる際に

「気をつけて帰ってくださ~い👋」と叫んでいたので…


アンコールはあるのかな~と思いつつ

会場内に響き渡る…


👏👏👏👏👏

■スキマ2人とチームスキマのメンバー再登場■



大橋君「いやぁ~昼もそうだったけど、ほっんと君たち帰らんなぁ~ネガティブ

👏👏👏👏👏

大橋君「だからっ!アンコールないんだって!もうホント早く帰って爆笑


あっ!U-NEXTさんで生配信していただき無事に終了しました♬

……無事か🤔 なんかボク…ヘンな事言わなかったか💦」

(←本編では事務所に因んだ話をしてくれて、1番最初に事務所から連絡来たのをシンタ君が夜中に電話で教えてくれて、正直オフィスオーガスタって知らなくて。


その時たまたま観ていた山崎まさよしさんのVHSビデオのエンドロールに運命的にオフィスオーガスタと出た。


「当時ボク山崎まさよしさんが好きで…いやいや!今も好きですけど💦」と焦った件かしら?当時からが抜けたw)


大橋君「いやでもU-NEXTさんでいつも色々配信してくれて緊張しますが、ホント有り難いですね~

あ~もうねーやる曲ないよ!」


えっー(←声出していいのか?と思ったら歓声じゃなければ OKみたい)

大橋君「だって、もう全部やったもん!

今日だって、遠くから来てる人もおるでしょ?」

パーパーパー

大橋君「ほっらぁ~。おるじゃん!

大丈夫大丈夫じゃないよ!終電なくなっちゃうよ💦 じゃ…じゃあ泊まりじゃなくこれから帰るよって人?」

パー

大橋君「おるよ!おるよ!1人おるよ!」

…しーん…(下げた) 

大橋君「あっ、そりゃ挙げづらいわな…。

(セットリストの紙を見ながら→)あのねー


ホントにもうそんないい曲ないよ(←その紙をお客さんの方に見せるw)」



シンタ君「いい曲あるよ驚き



大橋君「爆笑爆笑爆笑あるよ!あるよ!どの曲も全部いいですよ!愛はありますよ! ただみんながえっー気づきってなる曲はもうないっ!


(これは絶対やるな)😁😁😁

大橋君「あぁーもうショボーン(バンドメンバーを見回す) どうする?

お客さん…3本の指を立てる

大橋君「いやいや!3曲はないわっ!

ってか、2曲もないわ😂 

…じゃあ曲決めなきゃ💦 どうする?リーダー」



シンタ君「えっ😲 俺リーダーなの?」

大橋君「そうですよ!ウチのリーダー😏」

(←2人でコソコソ相談)

お願いお願いお願い(みんな拝むw)


大橋君「じゃあ、♪ふれて未来を♪と♪ユリーカやります!」

👏👏👏👏👏👏👏

大橋君「じゃあじゃあ!2曲歌ったら、

ほっんとお願いだから帰ってね🙏」(←すっごいお願いされる🤭)



シンタ君「曲順曲順ヽ(^^)」


大橋君「あっ、そうか!♪ユリーカ♪やろっか」



以上、だいたいこんな感じでした合格



※感染リスク⤴️覚悟で渋谷に来たので 

経済効果をちょっと上げなくてはと思ったけど


本当にリスク高そうでソッコー帰りました😂



唯一

ドリンク代¥600のお水。


そして以下
2ndセットリスト(←スッゴくぶれぶれですが)。見たくない方はスルーでお願いします!


下矢印
下矢印
下矢印