こんばんは~☆


先日のスキマスイッチツアー@白河参戦乙女のトキメキ


MCレポは簡単雰囲気順不同覚書。

SUKIMASWITCH TOUR 2022 “Café au lait”

ボクの飛沫 

■最初の挨拶■

大橋君
「白河は初めてですね!福島は郡山には来たコトがあって。それが何年前…?」

シンタ君「何年前だろう?」

大橋君
「(ソデのスタッフさんを見つつ→)だっれーも反応してくれない💦 こんな素敵なホールがあってね~なんか2階席はロボットが手を前に出してるみたいな」

⇩⇩⇩
それがコレです!
そう見えるかも。


シンタ君「外観もね、近代的でねキラキラ白河自体初めて来たからね!」


大橋君「うん。」


シンタ君「白河ラーメン食べに行ったんでしょ?」


大橋君「食べたぁ~♬美味しかった!そのお店は自家製麺で麺がホントに美味しかったよ♪」


(今回のツアーについて、去年秋に同時発売した2枚のアルバムを引っさげて47都道府県を巡ると説明しつつ毎回自虐的に、買ってもいないし聴いてもいないだろうけどと。)


大橋君「今歌った4曲とも新曲だったから、何の曲かさっぱりわからなかったよね💧」


シンタ君「この曲知らない! あれっ?
今日スキマスイッチのライブに来たんだよね?ってなってるかも💦」
(←大丈夫だってw)


大橋君
「今日は、ソーシャルもなくチケットsoldoutです爆笑 イヤーほんっと嬉しいです飛び出すハート
まっ、2列目までは飛沫対策であけていますが!

あれっ?1列目は分かるけど、なんで2列目まであける必要あるん? ボクの飛沫そんなに飛ぶ?」


シンタ君「いや、 それは スタッフが卓弥の飛沫の勢いを気にしてね…」


大橋君「そんなに嫌か?そんなら途中、そこ(2列目)まで降りて行くよ!」

客席「👏👏ラブ👏👏」


大橋君
「あ~そこ座って聴きたいな!

リハーサルで会場の席に座って演奏聴いたりテレビで後で見たり出来るけど、どうやっても自分のライブは生で見るコトはこれから先もない。

ボクの代わりに歌ってくれるって人がいたら、
ステージに上がってもらって…
(シンタ君を見てニヤニヤ→)それはどうなの?」


シンタ君「(°∇°;)なにがですかー爆笑
(←確かに何を言ってるの?2人でニヤニヤしてるしw  ボーカルは卓弥じゃないとダメって言わせたいの?か
案外MCに伏線があるしシンタ君そのうち誰かボーカルのプロデュースする?)


そしてその空いた2列をアンコールで大橋君は、
「ボクの飛沫席」と呼んでいました笑。 

ここはどこ? 

大橋君
「東北ブロック今回で1番長いタビですね!」  


シンタ君「9日?卓弥はずっと帰ってないもんね(シンタ君はどこへ?)」


大橋君「うん。昨日山形で夜走りして、その日のうちに白河に入りました。2時間30分くらいだったかな?」


シンタ君
「そうねー。途中、国見サービスエリアに降りて。国見って九州じゃないか?って調べたりしてね(長崎国見って⚽強いから)」


大橋君「国見?そんなとこ降りたか?」
シンタ君「うん」

大橋君「ボクね、サービスエリアは全部降りるコトにしてるんですよ(🚬?)!
ボク降りたか🤔?」

シンタ君「うん」

大橋君「降りたそうです💦 あれだな、もうちょい景色見ないとダメだな!」


シンタ君「うん。ホテルで朝起きて、ここはどこってなるもんあせる



長くなったので②に続けます合格