こんばんは~☆
スキマスイッチファンクラブの愛すべきマスコット•デラデラ君~~♪


…のおっきいので、メガデラ君ドキドキ
スキマ2人の手から誕生。


そしてこのメガデラ君ファンクラブ限定で去年販売されたコトも(←私は不購入)。


配信とかツアーに登場しています♬


なんなら同じ事務所の秦基博君、山崎まさよしパイセン等にも可愛がってもらえるニクいヤツなんです愛


では
最近ではMC集がアルバムに入るので簡単に(順不同でホントに雰囲気覚書)

SUKIMASWITCH TOUR 2022 “Café au lait”


茨城県水戸でのライブはお初だって話をした時、こんなオシャレなホールがあったのに~で


左右壁伝いの花道にある間接照明にキャッキャしてた2人でした😆

アンコール 

大橋君「いや~なんかね、今日はなんだか特に胸にぐっとくるものがありました。ボクらが元気をあげようと思っているのに、その10倍貰った気がします」


シンタ君「うん😌」


(←ワタシ今回も前の方の座席で

客席の反響音がスゴくて拍手が後ろから

うわっーと襲ってくる迫力があった。


拍手が鳴り止まないのもあったけど、リハの時には味わえないお客さんが入ったからこそ。

拍手ステージ上で受け取ったんじゃないかな?)



大橋君

「さっきもね、会社の愚痴言いましたけど。ホンット愚痴ばっかだなあせる

SNS愚痴ばっかりで溢れちゃうなチュー


愚痴言うのは年のせいか(←多分w)…


ホントは、カッコいいこと言いたいの!

お前らにこの歌を届けます😤」


シンタ君「ぶっ笑い



大橋君

爆笑お前らなんて言ったことないもんね笑い いやーでもこのチーム本当に大好きで。

このメンバーで9年?10年くらいかな?

(←スタッフ、ダブルスツアーの時からだからそうだね)


今日ボクもみんなが会場に入って来たのを覗いていたんですけど。


スタッフもロビーの様子を見て“今日いいですよ”とか“Tシャツ着てくれてますよ”って嬉しそうに話してくれて。


みんなそうやって気にして一喜一憂して、ホント命がけでやってます!

だから誰一人欠けてもダメ。チームだから。


このメンバーお客さんが集まるのもこれから先ない。


さっきシンタ君が話してたけど、少しづつ少しづつだけど日常が戻って来つつあるのかな~と。いつかマスクも取れて声も出せるようになったら、アップテンポの曲ばっかでライブやるから!


5回(←だったかな?)歌う!あっ…でも…ゴールデンタイムラバー♪は2回かなw


andmoreがまだ発表されていないけど、今回今までで1番長いツアーになります。ボクらSNSでこんなコトやってるよって毎回発信して行きます!


“あー今日はあそこにいるんだ”とか見てくれた人もみんなで完走したいと思っていま

す!

(←みんなチームスキマに入れてくれてるおねがい)


だからよかったら、また是非遊びに来てください。 」



(←的な話をしてくれました)



大橋君はグッズ売場を売店と言って

自分でも笑って『スキマ売店』と呼んでいました( ´艸`)



以上、雰囲気覚書でした合格