こんばんは~☆ 

松山空港の
撮影スポット~~♪

オレンジって元気出るし何より私は柑橘系大好きドキドキ


そしてスキマスイッチライブin松山、最近ではMC集がアルバムに入るので簡単に(順不同)雰囲気備忘録を。
(実は数日前に①②書き終えWi-Fi下で保存したのが消えていたりして心折れていました)

SUKIMASWITCH TOUR 2022 “Café au lait”

以前にも来たホールで外観を見て思い出した大橋君。



この日はお天気が不安定の中

桜もキレイで急にぶわぁ~と晴れて光りが当たったり…

でも彼らは会場に着き車から降りた途端


「痛い!痛い!」と叫ぶくらいに雨が降って来たそう(←逆にもってそうw)



大橋君

「この小屋…ボクらは会場を小屋と呼ぶんですけど、いいホールですよね♪ 

さっきリハーサルの時、客席に座って本間君(🎷)のを聴いたら響きがスゴく良くて」



シンタ君(終始聴き取れなくてホント雰囲気あせる)「席もぎゅっとなっていてね」



大橋君

「(客席見回す)チケットもらって座席わかるの?今日わかったの?前もってわかってるの?」 


(←声出せないから客席頷いたり首を振ったり。因みに福山雅治さんは引換券で当日席がわかる)



大橋君

「あっ、前もってわかってるんだ!

今日は1列目潰してますけど…

(2列目のお客さんに→)じゃあ今日来てびっくりしたでしょ? もう1列目じゃん!って」


(2列目のお客さん→(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン)


大橋君 

「いや!そこ2列目ですよ😏😏😏

ボクらなんて近くで見たってしょうがないでしょ! (シンタ君に→)ねっ?」 

(←わかってないな💨)



シンタ君「むしろこっちのお客さんには、ずっと背中しか見せてないから申し訳ない汗



大橋君

「前で見れるの嬉しいの?1列目だと見えなくない? あなた(シンタ君)誰かのライブで経験ありますよね?

ボクはEXILEのNESMITHに誘ってもらって行った時に、前の方のいい席で。もっと関係者席って後ろの方だと思ってて。


(←この話、前にも聴いたコトがあってブログにも書いた記憶があるのでザックリと)



▷メンバーが多いので花道がたくさんあり、ファンの人は自分の好きな人を(←シンタ君は「そういうの推しって言うんだよ」と)


追っていて

大橋君はNESMITHと友達だからそっちを見ていると、隣席の女性が急に(推しを見る為)振り返って顔近っ!となり、カップルで来ていたらしいけど「あれっ?スキマ…」と気付かれたそう。


1人だしいい席だし、どんだけ好きなんだと思われた…話

(←ずっとNESMITHとかNESって呼んでいて

仲良しなんだなと)◁



大橋君「今回“ひげシート”をプレゼントしているんですけど、今日は…」


  ハーイ(≧∇≦)ノ~~~ (割と後方の座席でした)


大橋君「あ~それくらいの距離いいですね!」

(←いや、遠いよ)



あと、前日入りして大街道(アーケード街)を散歩していたら、CD屋さんがありせっかくなので入って


ボクらのあるかな~と思ったら、同時2枚発売したアルバムのHotMilk♪しかなくて

BitterCoffee♪は元々仕入れなかったのか


売り切れたのか気になったそう。



大橋君「SINGのサウンドトラックもありましたよ😏 自分の💿が置いてあると“これボクなんですよ”って言いたくなる😁


シンタ君「わかる爆笑 因みにそれは気がついて欲しいの?


大橋君「そういう訳ではないけどね!」


シンタ君

「視聴機でボクらの曲聴いてる人の後ろに立って反応を見たりしたいけどね」


大橋君

「あ~それはやってみたいおねがい

因みに視聴機にウチらの💿は入ってませんでしたけどね…ショボーン



シンタ君「まぁ~11月だったからね…ショボーン



②に続けます合格