こんばんは~☆


続…先週の『スキマスイッチTOUR POPMAN´S
CARNIVAL vol.2in焼津』

雰囲気MCレポ覚書メモ
(※順不同)

***

大橋君「えーと焼津は今なにが流行っているんですかはてなマーク

\ばりかつお~/
(←聞き取れず何度も聞き返す。
持っている人もいて見せている)


大橋君
「ばりかつおはてなマーク 何ですか、それはてなマーク
(←3列目の人が説明していたら、その前席2列目の人が取り出し…)

あっ!それですね。そんなみんな持ち歩くもんなのはてなマーク

ちょっと見せてもらってもいいですかはてなマーク

(←ステージギリギリまで来て、身を乗り出していたけど、病み上がりで落ちないかヒヤヒヤしたよ汗)


大橋君「勝男クン!?」シンタ君「バリははてなマーク


大橋君「あっ、バリって書いてあったビックリマーク
わさびマヨ味だって。キャッチフレーズがあって、

"サビついちゃいられない。バリッといこうぜ! 手で食べるかつおぶしチップ"だって」


シンタ君「かつおぶしチップなんだビックリマーク バリっと食べるから、バリ勝男かぁ~」


大橋君
「サビついちゃいられないって、ワサビだからはてなマーク  
でもワサビだから、サビついてるよね(๑¯∇¯๑)

あっビックリマーク法政大学とコラボだって!スゴいね!
(←キーボードの浦さんの大学。でもミスチルのサポートするのに中退したんだよね…確か)

    へぇ~こんなのがあるんだ~ありがとうございます♪」
(←また身を乗り出して返す…ヒヤヒヤするあせる)


(おもむろにステージ袖からローディー
あきーむが、
箱を持って大橋君に渡す→)


大橋君「何これ!?  なんであんのはてなマーク
あきーむ「お客さんからの差し入れです」


大橋君
「差し入れ!?  じゃあボク達のだよね!
なんでボクらが知らないんだ…(# ̄З ̄)ぶつぶつ
(←シンタ君の側へ行って見る)

シンタ君「色々入っているんだ! 何味があるのはてなマーク


大橋君「えっーと、辛口とわさびマヨと醤油かな」

シンタ君
「醤油がスタンダードはてなマーク 3つ入ってるし、生姜醤油…
(←大橋君、箱を開けてピアノの上に並べるw)

こらこら! ピアノはそういう場所じゃない
(゚Д゚#)」(←大橋君、しらっー)


シンタ君「(なんだかんだ覗いて)→4コマ書いてあるね」


大橋君「もはや4コマではないですね~
えっーと…(醤油を持ってセトリを見る)」


シンタ君「Σ(,,ºΔº,,*)食べるのはてなマーク

大橋君「だって気になるじゃん!
(醤油開けて→)バリバリŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
あ~なるほど~美味しい!
はい!(←シンタ君に渡す)」

シンタ君「(🎤の近くで)バリバリキラキラ


\お~/(話題の咀嚼音)
(←その間大橋君は次々と開けてバリバリ)

シンタ君「これ、ご飯とかに乗せて食べてもいいね♪」

大橋君「あー確かに、それいいかもウインク
ふりかけになるよねビックリマーク
(あきーむ再度登場で、紙コップ2つ持って
ピアノの上に置く)


大橋君「なに?なに? お茶はてなマーク


シンタ君「だからっ、ピアノはそう言う場所じゃないんだってあせる


大橋君
「(わさびマヨ食べて→)これウマい♪ これめっちゃウマいラブラブ  酒のアテにピッタリ照れ

でも石成さん(←🎸)は、ダメだね!
石成さんはワサビもマヨネーズどっちも苦手なんですよ(笑)」

石成さん「(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン」


大橋君
「(辛口食べて→)んーやっぱりわさびマヨが1番かな~

でもさーみんな美味しいよ…美味しいけど、小腹空いたな~あっ、バリ勝男食べようと持ち歩く感じかーあせる

シンタ君「こらっ(笑)」


大橋君
「いや、美味しいのよ! でもおやつって言うより、おつまみだよね日本酒 あーそろそろ曲行こっか!」

シンタ君「おい!  片付けなさい!

大橋君「えっ、だってこのまま…えー
(←あきーむが来て片付け、最後はちゃんと拭いてお掃除拍手)


\(最前列の男性が→)食べたいだか気になる/


大橋君「気になるでしょ!?  地元の方じゃないんですかはてなマーク

\(^・ェ・^)ウンウン/
(←大橋君、舞台袖に行き 一袋持って
お客さんにあげたw)


大橋君「焼津は、これしか買うものないですからね😏」

シンタ君「こらっ(゚Д゚#)!」

大橋君「だってチュー  みんな他、教えてくれないんだもん(・┰・)」


以上、『バリ勝男クン。』でした爆笑
③に続けます合格

上矢印
焼津市民会館のクリスマスツリークリスマスツリー