こんばんは~☆


先日行って参りました音譜
(以下、長文です)
江戸浅草ぶらり旅とBe-NAS見学の旅~~♪


4月に道の駅で買い物したら、
応募券をもらい

その場で記入して応募箱に入れたんだよね鉛筆


そしたら忘れた頃の8月に、
『当選おめでとうございます』って封書が
届きまして。


本人無料招待で同伴者は、
¥7500位だったかなはてなマーク


そんなにツアー代金かかる訳がない内容だし、
(火)~(日)まで希望日を書いて
返信するシステムで


私の希望は平日なので、友人誘う程でもないな~と御一人様参戦バスDASH!


Be-NASと言う
宝石店を最初に90分も滞在するって!


まぁー、ツアーだとお土産屋さんは
ルートに含まれるし仕方ない。


で、何気にこのBe-NASさん
ググってみたら…出るわ出るわ詐欺
とか悪徳の書き込みびっくり


このツアー企画が大阪本社の
『エン・トランス』

でも何故か合わせて、『ホリデー』って
旅行会社も批判されていて。


もう気になって色々調べたら、
ホリデーから社名変更してる!!
(←てか、新しく設立した感じ?)


でも代表者も全部一緒だしね( *´艸`)


それでもって、このBe-NASも

『ブリリアンスインターナショナルジャパン横浜支店』⇒
『ワールドダイヤモンド横浜』⇒と
(←順番わからないけど)

社名変えてるΣ(,,ºΔº,,*)


どんなに変えようと全部悪評だけど(笑)


ホリデーの時の求人票なんて
「営業企画・旅行を目玉にした販促イベント」
だもんダウン


とにかく入ると、
マンツーマンで販売員が付き
(←休憩所にいても来る)

しつこくセールスして入口から出口まで
一方通行で後戻りさせない構造🏢

上矢印
入口

上矢印
左側が出口


とにかく意思を持って
しっかり断る事が出来ない人は参加
してはいけないらしい(๑•̀ω•́ฅ)☆


横浜が本社だけど
色々な地方でツアーが組まれていて

(←人気観光地巡りだけど入場料が発生しない場所)

当選ではなくて、
40~70才までは全員当選で

同伴者追加とツアー中1人でも
購入してくれると
無料にしても儲かる仕組み…だってチュー


実際、私が1番若い位で
ほとんどがご夫婦や友人と参加でした🚌 


添乗員さんも、「今回のスポンサーBe-NASさん」
はっきり言っていたし。


この前情報で、
催眠商法に引っかかるものかと

強い気持ちで乗り込みました
\\٩(๑`^´๑)۶////


②に続けます合格