最大10連休の方もいらっしゃったのでしょうねアップ

皆さんはどのように過ごされましたか

 

 

私は毎年、長野へ帰省してるのですが今年は春に帰省したので仕事中心でしたが

隙間時間に地元の友人家族と会う、近場旅のGWでしたハート

仕事が急遽お休みになり近隣ですが1泊旅へ行って参りましたハートのバルーン

早めの午前に出発して向かったのは水戸

水戸周辺は車で通ることも少なかったのでこの機会に駅周辺も含めて散策

 

 

まずはランチ

お蕎麦屋さんへ

しかもこちら「オモウマい店」に出演されたことがあるそうです音符

けんちんそばが有名でとにかく店主が元気でお蕎麦の量が多いびっくりびっくり

あつあつのけんちんは具沢山

店員さんも運ぶ時は集中ですね

こちらは小盛ですが丁度良い満腹感になりました気づき

ごちそうさまでした

 

 

その後、今夜宿泊するホテルにチェックイン

ビジネスホテルですが温泉が楽しめるので今回はこちらにしました

荷物を置いてお散歩へ照れ

 

 

行きたいフルーツパーラーへ向かったのですが早めの終了

とりあえず水戸駅に向かい休憩

はじめて利用したサザコーヒーさんコーヒー

バリスタが世界2位だとか・・

こちらはカステラショートケーキです

ありそうで無かった発想ですね!

無添加製法でつくられて保存料や着色料、植物油脂などが使われてないのは嬉しいです

生クリームはあまり得意ではないのですが、こちらは濃厚なのにしつこくないラブラブ

大きいので半分こにして美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

 

そしてまだ明るいし何よりカロリーを消費しないとアセアセ

偕楽園・千波湖を目指して歩きました

つつじが綺麗な季節です

千波湖にいたカルガモちゃんもかわいいふんわりリボン

その後はホテルの温泉でゆっくりしました

 

 

 

さて今回のメイン

いばらきフラワーパーク付けまつげ

前回はイルミネーションの季節でした

綺麗でしたがお花は咲いてなくてもう1回華やかな季節に行きたい花と思い念願かないました

ロゴがかわいいおねがい

 

 

バラが綺麗なパーク内ですがもう少しです

沢山植えてあり全て咲いたら見事なのでしょうね

 

今の次回はポピーが綺麗でしたよー

 

手作りかな・・

こいのぼりも華やか

 

 

こちらは入口から直進して右手にある建物内の様子

植物やアロマに関する書籍が豊富にあります

この空間が大好きですグリーンハート

1人だったらずっと本を読んでいたーい

そしてこの日はルームスプレー作りをおこなってました

レモングラス・ゼラニウム・ペパーミント

爽やかさとゼラニウムのフローラル・青っぽさが良いです

 

 

シャボン玉のイベントを予定していて

開始まで少し時間があったのでローズソフトで休憩

香りがローズ赤薔薇

 

 

今回もハイジのような「ブランコに乗りたいキラキラ

チビッ子に人気なので並ぶ確率がかなり高い・・

シャボン玉イベント時間を狙い・・

チビッ子と一緒に並び・・

乗っちゃいましたチョキ

 

因みに

大人で乗っていたのは私だけでした笑

 

 

 

パーク内は広くて良い運動になります

山を登った場所には

↑けっこうな急斜面です

筑波山が見える展望台やグランピングができる場所もあります

それぞれの楽しみ方で自然満喫ができますニコニコ

3時間くらい楽しみましたのでランチへ移動

 

 

土地にしかないお店や食べ物をなるべく食したいので

石岡市内になる食堂へむかいましたアップ

こちらもデカ盛りなお店

普段は唐揚げ定食はあまり頼まないのですがこちらの食堂では人気なようです

ご飯は半分にしていただき・・

実際持ってきてもらってまだ多いので

結果こちらで1/4に

まだ多いですが・・あせる

唐揚げはボリューム満点で「食べた~おーっ!」って感じ

3個いただき主人へたくしました

ごちそうさまでした

 

 

その後は冷蔵庫が空っぽでしたので直売所ににて野菜を購入

どこの旅でも最後のこの流れが毎回の楽しみですニコニコ

 

 

そして渋滞も心配でしたので早めに帰宅

翌日からはフル回転の予約状況だったので仕事に備えました飛び出すハート

あ~

近いけど知らなかった場所

楽しめて良きGWでしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

松戸 アロマサロン

リラクゼーションサロンCOCORO

    

 

 

黄色い花妊婦さん人気メニュー

マタニティアロマトリートメント

 90分¥10,000 ボディ&フェイシャルコース

 

 

黄色い花フェイシャル&ボディコース 

トータルスリーピングアロマ130分

ご来店より5週間以内のご予約の方はいつでも

  ¥13,000 → ¥11,000