さて2日目は盛りだくさんなスケジュールですアップ

 

主人は早朝より地元の友人と趣味時間へ

私は一人上田散策

毎回この一人時間が良い

知らない街を一人で散策するのは、ドキドキもするし達成感もありますグッ

今回2回目の柳町へ

前回は通りをさらっと見た位でしたが今回は行きたいお店

それは・・

 

ルヴァンさんへ

偶然にもNHKで天然酵母という言葉がなかったころから自然食品を提供し

平和と健康を大切にするオーナー甲田氏を拝見してお会いしたくて伺いしました

店内は優しい香りと優しい空間コッペパン食パン

この日は3名のスタッフさんがいらっしゃいました

ランチ前の時間でしたので好きなパンとドリンクをお願いして2階のカフェへドキドキ

 

 

素敵ですキラキラ

 

 

天気も良く窓からは山もみえました

 

 

クロワッサンとスコーン

りんごジュースを

な、なんと甲田さんが持ってきてくださいましたハート

「今日は天気が良いですね~

どちらからいらしたんですか?」

「やっとうかがえました!」と感動が爆発です

昨日の温泉地でもそうでしたが

言葉少なめのこんなやりとりは温かさを感じます

旅ならではですハートのバルーン

 

ずっしり感と体が喜ぶ天然酵母

クロワッサンはサクッというよりは存在感を感じるイメージ

スコーンもレーズンはクルミなど入っていて満足度が高いです

自宅で美味しくいただきましたコーヒー

ごちそうさまでした

 

 

 

さてお腹も気持ちも満たされたので約束の場所へ移動バス

スイカは使えませんよ~

切符

駅員さんがスタンプを押してくださいます

1本早い電車だったので時間が少しある

どうしようかな・・・

こちらのエリアも若い方々がカフェをはじめているそうですおねがい

 

駅前にあるこちらのカフェへ

100年の蔵だとか・・

和風な外観から店内は和モダンな空間へと

コーヒーをいただきたかったので先程はジュースにしておきました

 

 

2階もありますよ~とのことなので

階段を上がると良い空間飛び出すハート

独り占めです

 

 

 

この日の珈琲は2種類ありました

何を選んだかは忘れてしまいましたが・・笑い

カプチーノ

口にするのがもったいないくらいですピンクハート

 

 

途中から主人も合流しカフェラテをオーダーグリーンハート

7時から営業なのもありがたいですね

次回はスイーツ系もお願いしたいです

ごちそうさまでした!!

 

 

さてこの後は草津へ

今回の旅は温泉三昧ラブ

数年前に来たときは改装中でしたが

今ではすっかり綺麗に整っていてびっくりキラキラ

湯畑はスケールが大きい

硫黄の香りが周囲に広がり

外国の方々も沢山いらっしゃいました

湯畑周辺をお散歩して、お土産を買いさくっと温泉に入り、最後の白糸の滝へGOグッ

 

 

 

ライトアップの白糸の滝に行きたくて・・

念願がかないましたハート

 

 

音楽とプロジェクトマッピングと光

幻想的な演出がステキ~キラキラ

 

 

かなり寒いので防寒はしっかりしましょうOK

私はお腹と足元のカイロ

大正解でしたグッ

 

 

3日目へ

 

 

 

 

黄色い花妊婦さん人気メニュー

マタニティアロマトリートメント

 90分¥10,000 ボディ&フェイシャルコース

 

 

黄色い花フェイシャル&ボディコース 

トータルスリーピングアロマ130分

ご来店より5週間以内のご予約の方はいつでも

  ¥13,000 → ¥11,000