妊婦生活 | 【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

【愛知県春日井市】体質改善アロマサロン&スクール 【アロマ ・ルーナ】

自律神経、ホルモン、免疫力を整えて
健康へ導く専門店。
体質改善アロマサロン・スクールです。

肩こり、足のむくみ、疲れがとれない、
生理不順、アレルギーの諸症状など…
これからの症状には必ず原因があります。
体質改善したい方、ぜひご相談ください。

皆様、こんばんは。アロマ・ルーナ香月です月


昨日は病院で妊婦健診がありました。


助産院でお産する予定ですが、何度かに1度は病院で妊婦健診を受けます。


血液検査や子宮頸がんの検査などの医療行為は助産院では受けられないので、助産師さんと一緒に提携している病院で受診します!!


母子ともに経過は良好ですきらきら!!


あ、そうそう・・・


1ヶ月ぐらい前に「逆子になっていた」と記事を書いたのですが、実は前回の健診(2週間前)にはすでに直っていました。


その後お会いするお客様や友達に「逆子どうなった?」と心配して聞いてくださる方が多いので・・・


ブログに書きっぱなしじゃダメですね。直ったら直ったと報告しなくっちゃいけませんでしたね。


ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。


おかげ様で順調ですWハート



妊娠8ヶ月に入りお腹も大きくなりつつあります。


胃が圧迫されて、一度にはたくさん食べられなくってきました。少量を分けて食べるようにしています。


それから、頻尿も汗


2時間の講座などで我慢ができなくなって、実習中にお手洗いに立たせていただくこともあります。



妊娠後期の様々なマイナートラブルも出てきますよね~


今週、初めて(今回の妊娠で)こむら返りしました!!「足がつりそう」と思った瞬間、足首を回せたので、それほどひどいつり方はしなかったかな~


一人目の息子の時の方が頻繁に激しいつり方をしていました汗


あと、一度横になってしまうと、起き上がるのが辛くなってきました。起きる時には腰の痛みを感じるようになってきたので・・・


これが腰痛なのかな~と感じています。


息子の時には一度も腰が痛いと思ったことが無かったので、買った腹帯(ガードルみたいなの)も一度も付けたことなかったんですが、タンスの奥から引っ張り出してきて、今日穿いてみました。


穿いて見ると、結構楽かも??




噂によく聞く「トコちゃんベルト」とかした方がいいのかな~??



今のところ、起き上がって動いているときは腰痛は感じないので、施術には問題ないと思っているのですが・・・



もっとお腹大きくなるにつれて、腰痛も悪化するようだったら、骨盤ベルトみたいなのも考えた方がいいのかな?



実際に使ったことある方いらっしゃいますか~??



まあ、妊娠経過により、マイナートラブルが出てくるのは仕方がないことですよね~好


大きなお腹を抱えているわけですから、当たり前かっ汗



これが最後の妊娠になるかもしれないし、こんな症状も受け入れながらマタニティーライフを楽しみたいですWハート