高額商品作りに大苦戦をしていた私なのですが
やっと作り方を
マスターしました!!!
読んでいない方はこちら
↓ ↓
【商品作り秘話①】はじめての高額商品は無謀な売り方をしました
今年の8月まで起業塾のお仕事もしており、一日48時間ないと足りないと本当に思っていました(泣)
高額商品だけでなく、他のコンサルも事前準備が必要なので、本当に常に頭の中は何かをずっと考えてました。
そして、コンサル準備の中でも一番大変だったのが高額商品を作ること。
私が起業塾の講座生の時は、6ステップで商品の作り方を教えてもらったけど・・・
なぜかコンサルでは商品が作れず大苦戦。
しかし、苦戦しながらもだんだん感覚を掴んできます。
ポイントを抑えることで、どんな職業の方でも苦戦せずに商品が作れると気が付いたのは、高額商品を30~40人、100講座以上作った時でした!
↑
気付くの遅いのかもしれない(笑)
そこで、ふと疑問に思ったことが・・・。
なんで、このやり方、詳しく教えてくれないんだよ~!?(汗)
うん!?
私が理解力ないだけなのかな!?
私がこんなに苦戦したのは理解力がないだけなのかもしれないけど・・・
実際に商品作りに悩んでいる人、多いしねぇ。
みんな、自分で作れるようになりたいんだよねぇ?
じゃあ、私が頭の中でやっていた作り方教える!?
しかし、言語化できるか謎(汗)
ちょっと書き出してみるか!!ということで、やってみたら・・・
なんと!
高額商品を作る工程数は
17ステップでした!!
そりゃ、6ステップじゃ作れないわけだと妙に納得。
今後、アロマの生徒さんにも商品作りが必要な方が出てくるかもしれないしね。
講座作っておこうかな。
ということで、スライド作りに取り掛かることにしました。
つづく
