こんにちは。

 

NPO法人アロマ・リンク・ステーションです。

 

秋というには暑い日もありますが、過ごしやすいこの季節いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、オンライン講座を開催いたしました。

コロナ禍でも先に目を向け、皆さんQRLの向上のため、また人材育成のためスタートさせた、アロマテラピー入門講座です。

沢山の方に受講していただき、様々な感想やご意見も頂戴しまして、本当にありがとうございました。

 

アロマを学ぶ目的は皆さん様々です。

実際、私達アロリススタッフもそれぞれに目的や目標を持ってアロマテラピーを実践しています。

その目標を達成するためには、ただアロマテラピーの知識を身につけるだけでなく、どうしたら安全にできるのか、どういった方法でアロマテラピーを活用すると結果を得られるのかなど、基本を知った上で、自分で自分のアロマテラピーを深めていくことが大事になってくるのではないかなと思います。

 

基本的な知識に、実践でのエピソードや最近わかってきたこと、豆知識などを織り交ぜながらお話させてもらいました。

受講者さまの感想の一部を紹介します。

 

もみじもっと学びたくなった。そして自信を持ってアロマをしたい。

もみじ初めて聞くエピソードにワクワクした。

もみじこれまで自分が間違った精油の使い方をしていたのだとわかった。

もみじ良心的な費用で学ぶことができた。

もみじ症例に対する精油の選択方法、ブレンドについて実践してきて良かった経験なども知りたい。

もみじ男性も躊躇せずにトリートメントを受けられるような工夫をしてもらえるといい。

もみじ精油の化学は難しいけど、もっと知りたくなった。

 

 

 

既にこういった講座をいくつか受けてこられた方や、アロマテラピーを実践している方も、今回の講座では再確認することや初めて聞くこともあったと思います。

学びを繰り返すことで、自身のアロマテラピーの知識や技術を高めて、より深いリラクゼーションを提供することに繋がるかと思います。

そしてその場を提供することが私達の使命であると再認識することができました。

 

有意義な時間に感謝し、これからも一緒に学び成長していきたいと思います。

また、入門講座を受講された後に、全身のアロマトリートメントの技術を習得してもらう講座を受講いただけます。

コロナ禍で開講に運べずうずうずしていましたが、来春開講予定となります。

触れることで何が起こるか、精油が持つ力がどんなものか、自身も体験しながら楽しく学んでいきましょう。