こんにちは
奈良のNatsuです😊


竹富島にやってきて何日目か
宿のオーナーさんが前日から石垣島にお泊まり
私は宿にひとりだった

朝方、部屋の扉前に人の気配を感じ目覚める
その瞬間、扉の前のセンサーの灯りが灯った
《 浜に行け!》

日の出20分前だった

飛び起きて服を着替え
自転車に飛び乗った

浜に着き、砂浜を歩く
見たこともないほど美しい朝焼け
そして雲の中に虹柱が立った🌈
美しいものを見せてもらえる

サラポに会った一年前
サラポが私に
『素敵なものをいっぱい見せてあげる』
と言った
それ以来、素晴らしいものを
たくさんたくさん
見せたもらってきたのだ
サラポ(この場合、私に伝える私)







美しい空と海を存分に眺めて

その後、グラウンディングをする




お昼間は御嶽をめぐります

資料館で28の御嶽を確認

御嶽とは内地の神社にあたるもの

小さなものを入れると

もっとたくさんあるそうです



所在地の地図を写真に撮り探しながら

3日目あたりは3万5千歩くらい歩きました

さすがにその後は自転車を借りました😊




鳥居⛩のある御嶽はわかりやすいです




こんな感じの御嶽もわかります




ハブが怖くて折り畳み傘で

足元をバサバサしながら行きました


その奥に空間があり、いらっしゃいましたが

少し怖くて手を合わせて

お邪魔しましたとすぐ退散しました


なかなか見つからない御嶽もあり

自分の感覚を頼りにして探してみました


目指すは、私がいた御嶽です