こんにちは
奈良のNatsuです😊
ちょっとご無沙汰してました🍀

昨年末から
なんか、沖縄沖縄と
頭の中に沖縄がやってきていて

沖縄と言ってもどこ行くん?
と、思っていたら竹富島でした


 友達の久美子ちゃんが
お正月に石垣島に行った際
竹富島にも上陸していて

それを聞いた時、
《あ、竹富島や》ってわかった

2、3年前に
沖縄のくーさんとことりんの
リトリートで行った時に
コンドイ浜で
《ここには神様がいてはるわ〜✨》
って思った大好きな竹富島




過去生
久美子ちゃんともそこで会ってる


コンドイ浜と西埠頭の間くらいにある
ニーラン石
何故かそこに行きたくて

すぐお宿を探し、一発目に目に入ったお宿を
ここだ✨と思い予約
行く日にちも頭に浮かびました
今回、竹富島だけに1週間のステイです✨


その直後に
ブラタモリで竹富島をやっていて
私が行くところを知り
懐かしい光景を見てしまう


ニーラン石の前に座り
海に向かって祈りを捧げる神司の姿
これを見た時❗️❗️❗️

ワタシ、神司やってたみたい
竹富島で

竹富島で受け取るものがある✨
久しぶりの沖縄に行くことになりました






長いお話になります
今日は、ここまで😊
ありがとうございます🍀