こんにちは
Natsuです☺️


先日、初ヘナをしまして

今日、いつも行ってる美容室へ
カットに行きました


ヘナをしている人に綺麗な髪の人はいない
と、言い切る店長


髪を痛めることはしたくない店長
以前も、金髪にしたいと言う私の願いを
渋々聞き入れブリーチしてくれました


私の気が済んだら
自分の知識と技術で
元の健康な髪に戻してやろうと
思ってくれていたのです


しかし、
私はよそでヘナしてきたものだから
めちゃくちゃ怒られました


怒られるのわかってるのに
なんでヘナしたん?
と、聞かれて


『 やりたかったから 』と
答えた私は、
18、19やあるまいし
やりたかったからって💢
と、また鼻息荒く怒られました



すごく怒ってはるのがわかった
私が店長の思いを理解してないのを
悲しんではるのもわかった


でも、私、
店長の考えや思いを知ってた上で
やったんよ


なんでかというと
ヘナやってみたかったから✨
そんな53歳あかん?



色々言われながらカットしてもらって
ちょっとつらかったけど

やりたいことはやる
そう肚を決めているので
揺らぎはしなかった


目を閉じて
店長の思いを十分に受け止めて
心の中で感謝した💖
20年お世話になったここを
卒業することにした

 
今思うと
店長の怒りもまた愛だった


美しい最後のカット
ありがとう✨