カフェミナージュ®︎認定校



今回は
こちら仙台市から私が出来ることのお話です



そもそも私がカフェミナージュ®︎と出会ったのは
❶従姉妹への出産プレゼント🎁を在り来たりなお品物ではないものを、、とネットで探す
❷自分のカバンにチャームが欲しい
市販で売っているお品物はいまいち、、、。

の❷です!!
いっしーという
華やかさと世界に一つしかないデコレーションが全て違う品のあるお馬チャーム🐎

これ欲しい!!!
ただひたすら調べました

すると何とこれは東北復興支援で被災された仮設に住んでいらしてる女性たちがおうまさんを作っていて
私たちがいっしーを購入する事により作って下さってる女性たちに賃金が支払われるという微力ながら細く長く続ける事ができる支援だったのです!!!

{88EF516D-C98E-4D68-85EA-ECD718955623}

こちら私が認定を受講した時にデコしたいっしー♡

これをカバンに着けてると必ずと言って良いほどに
皆さんに褒めて頂けます♡そしてそこから私の独壇場の様に説明が始まります 笑笑。

このチャームをサロンでお作りお受けできます♡ご自分でデコしても良いし
お生地もお好きなお生地でお作りできます
{EFBE2CE7-DF26-4DA4-AA35-722F4FD75BD1}
ここまでのデコされていないお馬を女性たちが仮設で作って下さっています
↓↓↓
どんなおリボンでもお生地でもお好きにデコレーションすると
↓↓↓↓↓
{EFCCF133-2BA6-4DF0-AEF6-589640E66EE8}

↓↓↓↓↓↓↓

{A397483A-1C11-438D-B0FE-748EC2B022DB}

{ACFA8FA5-D11B-4BE3-AA5B-638B47E45C68}

{CCFCA11C-D8FA-426C-92C1-E37A4CC94C20}

⇨こんな感じで私は仕上げてみました♡
今回のでお馬ちゃんはもっとデコレーションしても可愛いかな😍と思い
認定で作った時は即決した資材選びだったのですが
考えすぎて
すぐ時間が過ぎてしまいました
この過程が楽しいしお持ちくださる方の趣味などを考えながら、、するとあれやこれやと思いあっと言う間でした



未だ仮設に暮らしていらっしゃる女性
私たちと同じ子育てママさんが作って下さってるチャームで支援ができる!!

知って頂く事から始めていきたいと思います
{C6A56D0A-63C3-43CE-BE01-D7FBEEB6369E}

いっしーは
石巻市からの由来です
東北からはとても身近な土地です
でも
いっしーの存在はあまり知られていません
おさるの靴下のおのくんならご存知ですね
それに近い存在ないっしーを
もっと身近に知って頂きたいです!!

いっしープロジェクトの代表の木村さんのお言葉
{74952088-67BF-4787-AC5E-D7E2E6D7B601}


知って頂くことから
輪になり根となると信じて広げて参りたいと思います☆
どうぞお一人でも多くの方に知って頂けますようによろしくお願い致しますm(_ _)m


オーダー、レッスンご予約お問い合わせ下さい♡→mimosa.salon22@gmail.com



憧れ♡カフェミナージュ®︎本校fumi先生ブログ→
{75F6DA0E-1A2D-460B-9016-446951101BFC}


サロンはお子様大歓迎ですつながる花1

駐車場完備つながる花1

仙台市泉区 賀茂神社徒歩5分

オーダー、レッスンお問い合わせ
↓↓↓↓↓↓