アロハ888のブログ -19ページ目

アロハ888のブログ

4年前、ヨメさんを亡くし独り身になった、
年金だけでは生活できない団塊世代じじいの
「何かやらないと!」日記です。

久しぶりの関西空港。

空港バスに乗って、連絡橋をわたってる時
いつも感じること
「空がきれーい!」です。

広州は最近でこそ、だいぶましになったが
5~6年前までは
はっきり太陽をおがめなかった。

いつも、薄曇りが続いていて(スモッグ状態なんです)
「晴れ!」の日はほとんど無い毎日でした。

それが今では日傘が必需品になり、
太陽がぎらぎらと照るようになってきた。

でも、関空に着くと「空がきれーい」と
感じます。

そして「日本はやっぱり、いいなー」
と思います。

21日帰って、もう4日も経っちゃいました。
「ちょっと一杯が」ダブルになり
2日酔いの毎日です。
朝、「もう今日は飲まない!」
と決意?しても

「今日、どう?」
と誘われたら

「いく、いく、いく」
であり(自分でも、だめだと思ってます)

昨日は名古屋でセミナー&懇親会
家に帰ったのは12時過ぎ。

今日は神戸でセミナー&懇親会。
(ちょっとヨメさんの機嫌がわるい)

でも、今から行って来ます。