久しぶりの関西空港。
空港バスに乗って、連絡橋をわたってる時
いつも感じること
「空がきれーい!」です。
広州は最近でこそ、だいぶましになったが
5~6年前までは
はっきり太陽をおがめなかった。
いつも、薄曇りが続いていて(スモッグ状態なんです)
「晴れ!」の日はほとんど無い毎日でした。
それが今では日傘が必需品になり、
太陽がぎらぎらと照るようになってきた。
でも、関空に着くと「空がきれーい」と
感じます。
そして「日本はやっぱり、いいなー」
と思います。
21日帰って、もう4日も経っちゃいました。
「ちょっと一杯が」ダブルになり
2日酔いの毎日です。
朝、「もう今日は飲まない!」
と決意?しても
「今日、どう?」
と誘われたら
「いく、いく、いく」
であり(自分でも、だめだと思ってます)
昨日は名古屋でセミナー&懇親会
家に帰ったのは12時過ぎ。
今日は神戸でセミナー&懇親会。
(ちょっとヨメさんの機嫌がわるい)
でも、今から行って来ます。