わたしは

本当に忘れることを忘れてしまう



あんなに意気込んで

3月いっぱい

とにかく春分の日までは

今ココこの瞬間をキャッチして動いて行くぞー



やってみて

どうだったのか

気づいたこととか

ブログに残して行こうって思っていたのに



パンッパンッパンッ って気づきと感覚の変化が起きて

そしたら

言語化が追いつかず

ちゃんと書けないからって止まってしまっていた




気づいたこと

いっぱいある


1週間分ぐらい貯めた!



⭐︎ ⭐︎ ⭐︎



今ココこの瞬間を掴む感覚



って、今何やりたいのかどうしたいのかって

パッパと掴んで動いていく時

いつも気持ちよかったなぁってことを思い出した





あと

やりたいことも

欲しいモノも

やっぱり、その瞬間なんだよなー


この間も言ったけど

また身に染みている




すごい欲しかった洋服があって

欲しかったからって買っても、欲しかったのはあの時で今だとトキメキが薄い。とか。


欲しい‼︎って盛り上がってる【旬】のときに買った方が、喜びもトキメキのエネルギーも旬を逃した時と比べて、天と地の差。




欲しいのも

やりたいのも

行きたいのも

全部、今なんだ。




【旬】がある




だから

やりたいことって、お金になることや

仕事って考えがちだけど

普通に「わたし」がやりたいこと経験したいこと体験したいことってのも入れると



それは今この瞬間にあって、そこ以外にはないなと感じている。





だから「やりたいことがない」とか「やりたいことがわからない」って表現をよくしちゃうけど

それは大雑把すぎる

心の内を正確に表したモノではないな、と思う


きっと、もっと具体的だ





*****


今この瞬間の

買いたいも行きたいも

金銭的に叶えてあげられないわたしがいるから


そこが課題。

叶えてあげられるようになりたい。





でも

買いたいのは今。

行きたいのも今。

だけど金銭的に無理。

だけど、できることはあると思って




ロエベの指輪が可愛くて欲しいと思った

買えないけれど、ロエベのお店に見に行くことはできる!試着することもできるかもしれない‼︎

ココまではできるから、やってあげようと思う。




行きたいけど行かれない場所も

できることはあると思う

行くとして、どこに泊まりたいかとかどーやって行くのかとか、いろいろ調べてみるとか


満足できたらいいんだ






【今】の【旬】を叶える神になる






こうなってくると

たくさんの旬を逃しているし

無意識にゴリのハエたたき(スラムダンク)のように、瞬時にたたき落とし、キャッチすらできていないモノもある気がする




とにかく

やりたいをキャッチして

旬を逃さず

できることをやる




コレをやっていったらどうなるのか?

わからない


だけど


今わたしがやってることって

わたしの生き方だなって思ったのだ





どうなるのか!

この道の先にしかわからない

だけど、こーやって生きているわたしのこと

好きだから

きっと良いと思う!

もし、間違えてたとしても

また体験と経験ゲットして

帰ってくるだけだ






3月末に東京行くから

その時は

ロエベに行って指輪見てきます。

試着までさせてもらえたら

最高‼︎






みゆき