7秒の勇気 | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。

 
{508F64D1-263B-47C3-BC15-E4DE8B09B108}

視聴率もなんのそのぉ!
藤原さくらちゃん推しは、ますますラヴソングに引き込まれておりますよー。
ましゃ扮する広平の亡くなった彼女役も、よくもまぁ見つけてくださいました!レベルでございますねー。

今回の見せ場は、なんといっても忌野清志郎版500mileの替歌のシーンでございましょう‼︎

タイトルは7秒の勇気

昨日とよく似た朝だった
夜は立ち食いそばをごちそうになった
美味しかった 特天海老盛りわかめそば
慌てたんで同じの頼んだらそれだった

※7秒の勇気を持ったら世界が変わるかもしれない


吃音にもがき苦しむさくらちゃんが、一日の出来事を書き、治療医が500mile用に編詞してホワイトボードに書き出し、唄っていくうち歌で表現できるようになってきて…

先生が書き出したエンディングの※の前に

本当はハムカツとコロッケのせて食べたかったー!
7秒の勇気を持てば私もきっとハムカツにたどり着けるー!

と歌でしっかり言葉にできたシーン(ジーン、笑)。
ご覧になってない方は⁉︎がいっぱいでしょうか(笑)⁉︎
替歌の歌詞を具体的にすると…


昨日とよく似た朝だった
夜は立ち食いそばをごちそうになった
美味しかった 特天海老盛りわかめそば
慌てたんで同じの頼んだら

ラララララララ~ 
ホントは ×4回 
ハムカツとコロッケのせて食べたかったー! 
ラララララララ~ ラララララララ~ 
7秒 7秒の勇気を持てば 
私もきっとハムカツに辿りつける


私、およっハミングですか?
となりましたが、それはこみ上げる感情への導入でございました。
だから、ホントはが繰り返されております。


7秒の勇気
トッピングのコロッケとハムカツの歌なのに、前向きにたくましくの歌なのであります。
平和に安全に暮らしている者には何気ない日常のひとコマに、ハンディを持つ人には勇気とエネルギーが必要なのです。

そばに流行りのポテトもしたことはありませんし(笑)、コロッケもハムカツもアテにはしてもそばにのせようとか、ちっとも思いませんが、スゴくスゴくいい歌でした‼︎

もっと聴かせてー‼︎
もっと歌ぇー‼︎

私、自分で自分の歌は却下しておりますので(笑)。

ドラマでは天国にいるから、演出としてならアリだけど、PPMをSSMで見れる日がくるかも(笑)。

S:宍戸春乃役(新山詩織)
S:佐野さくら(藤原さくら)
M:ましゃ

どうでしょう⁉︎

おっと、宇崎竜童先生の歌は抑えて抑えてナシで重み重視なのか、先生の歌でさらに昇華させるのか⁉︎

モコミチ、いや、ヨコミチにそれてるので今日はこの辺で。
今朝の家路には大きなお月様、明後日は満月。
熊本、大分の方々の心にそっと寄りそってくれますように(伏)。