車内事故 | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。




通勤で使うバス車内。

できる運転手は降りる客の最後尾が乗車ドアの前を過ぎたあたりで、乗車ドアを開けます。

降りる客と乗る客で、混雑しないように、また、見たことないけど乗車ドアから降りる無賃乗車防止になります(笑)。

わきまえた方は降りる方が落ち着いてから、空席に座ります。

たまに、降りる客の列が続いているのに、空席目指して逆行して狭い車内を煩わせるオバタリアン(死語!?)が多いこと(汗)。

自分本位の極み!!
なんという周りの迷惑を省みない態度!!

中洲のエレベーターでも同じようなことに出くわします(悲)。

私だけならともかく(同業者ということで)、中洲のお客様も乗っているのに、見送りの為にエレベーターのドアを手で押さえ、こちらに「ご一緒にお願いします」の断りもなく、かと言って見送り客を誘導もせず…、そのまま(悲)、見送り客がまだ乗らないという始末(汗)。

サービスを生業としている人がこれでは…。
お客様ァ、なんでそんな店に行かれるんですか!?になってしまうLa Stradaです(笑)。

日本人は譲り合いの精神を持つ国…、一部の方のことでございますわね。
お後がよろしいようで、おおきに(伏)。