特製味噌ラーメン | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


La Strada ~道~-ファイル0033.jpg

 先日、人気店「川端どさんこ」(福岡市博多区/川端商店街)の話が結構出て、私的には!?状態(昔々、期待して行って、そうでもなかった記憶のままの私)だったけどT氏が「どさんこなら、特製味噌ですよ」と…。
『普通じゃなくて、特製ですね』となったワタクシ(笑)。

 早速、トライしました~(笑)。
美味しいです音符
ただ、目指して来るほどでもない…(伏)。

 味噌ラーメンは、ワタクシ中坊の頃から虜になって常連だったお店がありまして…(驚!)。
 日本で数少ない、手打ちラーメンのお店で、味噌は病みつきになります、きっと(笑)。

 場所は、唐津から伊万里に行く道から、少し外れたとこなんですけど…(汗)。
 ドライブの途中、興味のある方は「多花木(たかき) 手延べラーメ「」へ(笑)。
ここは、大将がよく店名を変えます(驚!)。
前は「カポネ」でございました(笑)。

 ここのラーメンについて、どなたかとお話しできるのを楽しみにしてます(伏)。