ある女将。 | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


 今は滅多に更新しないblogLa Strada by goo versionで、一旦美味しいお店と紹介して、その後推薦したことを訂正したお店Hがある。

 大将の独断ぶりに閉口して、ワタクシは食事の途中に関わらず退席して、女将は平身低頭。
 店では女将(奥さん)の旦那を立てる姿勢や、仕事ぶりには一目おいているワタクシ。

 二度と行かないと決めているが、女将とK嬢やM嬢の関係から、他の店で出くわしたことがある。
その時は、お互いにお客様。それでも、きちんとしたあいさつをなさる(笑)。

 先日、このblogにunbelievableのタイトルで色々と書いたが、クレームのオンパレードで正直面白くないというか、つまんない記事と反省してたら…。

 その記事をアップして、すぐ、その女将と、また出くわした。
大体、ワタクシは、その店には2度しか行ってないのです。
 女将がコンビニから出てきて…

「こんばんは。○○です」

『こんばんは。分かりますよ』

「また、いらして下さいね」とニッコリ

『…』頭だけ下げるワタクシ

 いい女だなぁ、感心しきりのワタクシ(笑)。
このシーンはスゴく感動しましたビックリマーク

 この女将に店を仕切らせれば、お客の笑顔が増え、人気店間違いなしなのだが、大将がお山の上にいないといけないタイプなので、彼女がそうさせているのだ。
 その大将との関係を修復する為に、こちらから出向く必要はないし…。

 狭間で、少し気にしてるワタクシです(笑)。