雨が続いて畑に行けなくて

さっき行ってみたら

右下から時計回りに

きゅうり 万願寺とうがらし 甘長ピーマン オクラ ズッキーニ スイカ ピーマン

トゲトゲきゅうりは32㎝になってたわ😅

四葉きゅうりはトゲが痛すぎるよ

水分が少ないからキューちゃん漬けには最適なの

最近覚えたのはきゅうりとイカの炒め物

きゅうりを炒める⁇なんて思ったんだけど

これが美味しくて1人できゅうり1本なんて軽く食べられる🥒

クックパットに載ってたの


万願寺とうがらしは油断するとビッグサイズになるの

甘長より緑色が濃いね

ズッキーニはサイズが小さいからお漬物に

オクラはチンして刻んで納豆に混ぜるか

スイカはちょっと黄色くなってきたから獲っちゃった

半分に切ったら

一丁前にスイカ🍉

ものすごく甘いわけじゃないけど、食べられるレベルだった🤗

大きい方はまだ置いてあるの

だいぶ大きくなってる🍉

この先にまた赤ちゃんスイカ発見

また旦那ちゃんが大切にネットをかけるでしょう笑笑


そういえば、星太ママさんのブログでブラックベリーが収穫されてたけど

ウチのはまだまだ〜😅

やっと少し赤みが出てきた〜

これ以外の枝の実はまだ緑…

今年も教えてもらったレシピでジャムを作る予定 たくさんなってもらわないと

外は蒸し暑くて早々にお家に退散💦

汗が止まらない