相変わらずあっついね🥵

お盆も終わってヤレヤレな我が家です


昨日はお嬢さまから桃が届きました


ちょっと小粒な🍑28個入り〜

この量どうしよう…

保存したいしと調べたら

丸ごと冷凍❗️なんですって😳

綺麗に洗ってラップでピッチリ

あとはジップロックに入れて冷凍庫へ

これで10個減った🍑

で今日は

桃半分こして種取って

皮ごと種も入れてシロップ煮

綺麗なピンク🩷

半分くらいは皮が剥けなくて😓

漬けといたら剥けるかなぁってそのまま冷蔵庫にIN  ざっぱな性格がバレる笑笑

シロップは炭酸水で割って

ピンク〜🥰

美味しかったよ

お盆前には次男のふるさと納税のお返しが

赤と黄色のスイカ🍉

ネットで知った切り方が斬新でした

上下を半分に切って


皮だけ剥くの

スイカに見えない笑笑


食べやすい大きさに切る


スーパーで売ってるカットスイカの出来上がり〜

四角いタッパーにはこの切り方がちょうど良いね🙆‍♀️

2個ともカットして、次男や娘家族と一緒に食べて

次男と娘はお持ち帰りもして

あとは旦那ちゃんがせっせと食べてました

私は味見程度で満足です

まだ桃や葡萄が届くらしいです


残りの桃10個

痛む前にジャムかなぁ

今年はジャム作りが多いわ💦

娘よ グラニュー糖を差し入れてくれ笑笑