おはようございます

 

 

 

イメージコンサルタント

美的収納プランナー

高島信子です

 

 

 

2021年は骨格3タイプが

骨格12タイプに

細分化されましたドキドキ

 

 

 

骨格3タイプは

ストレート

ウェーブ

ナチュラル

 

 

 

でも

なかなか

ぴったりはまらない方も

いらっしゃるのでアセアセ

 

 

 

骨格ミックスの方の解消に

骨格12タイプが

できましたラブラブ

 

 

 

今日は骨格ラフウェーブタイプ

解説していきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

実は私は

骨格ラフウェーブタイプなんです

 

 

私の身体の特徴は、

 

・華奢

・上半身が薄い

・筋肉、脂肪、骨の中で柔らかい「脂肪」を一番感じ

・首が細くて長い

 

ここまではザウェーブタイプの特徴ですね

 

 

 

ただ私は

・「骨」もわりと大きいし骨感も感じられる

顔も鼻や眉毛のあたりにも骨感があります

 

 

 

骨感もあるので

骨格ナチュラルタイプが得意とする

素材「薄めの麻や綿」もいけます

 

 

 

結果

「骨格ラフウェーブタイプ」

 

 

 

ウェーブタイプの柔らかい素材も似合いますが

少し粗めの素材も骨感があるので

着こなせることができます

 

 

 

ウェーブタイプより

素材の幅が広がります

 

 

 

ラインは

ウェーブタイプの基本を守りまじかるクラウン

 

 

 

・首もとは寂しくならないように

カバーする

・ウェストラインはしっかり作る

・柄はランダムなものもOK

・空気感は大事

・ビッグシルエットは苦手

 

 

 

といったように

身体の特徴から

 

 

 

似合う素材が

ハリのある厚めの素材が似合うのか

薄く揺れる素材がフィットするのかなど

わかるようになるんです

 

 

 

なかなか洋服選びに素材を意識

される方が少ないのですが

 

 

 

実は似合う・似合わないというのは

素材の影響が大きいのです

 

 

 

引き続き

ブログでもご紹介していきます

 

 

 

楽しみにお待ちください宝石赤

 

 

 

今日も優しい一日で

ありますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高島信子 Yui(ゆい)のmy Pick

こt