上海ディズニーランド カラフェス旅行記 ③

【 ノボテル上海クローバーのホテルへ出発 】 

 

 

「ついたぞ!!!」

 

3時40分に浦東空港第二ターミナルに無事に定時着。

以前行った機械での全指指紋認証、なくなったと聞いていたんですが皆さんやっていたので私も登録(流される日本人)。

でもその後特に登録用紙回収されないし、入国ゲートで指紋別途に登録したしで、やっぱりいらなかったんじゃないかな。秋はやらないでみます。

ここで水色の「ARRIVAL CARD」を記入します。(1枚目と2枚目に書く場所あるので忘れずに)

特に口頭で聞かれる事もなく、無事に入国完了いたしました。はぁ・・・(疲労)

 

 

ノボテルホテル行の空港からの無料シャトルバスは、始発が7時50分。

1週間前にホテルで予約済み。昔は5時半のバスとかあった気がするんですが、遅くなっていました。無料送迎やっていただけるだけ万々歳です。にっこり100点

 

飛行機到着から4時間くらいあるんですが、リニアの始発も大して時間変らなかったし、タクシーは出来るだけ乗りたくないし、初日はまず年パス作らなくちゃいけなくて朝一パークで急いでやる事もなかったので、ひたすら空港ベンチで時間をつぶす事に。

朝ごはんを食べたり、化粧したり、服を着替えたり、ダラダラ携帯いじりしたりしてると意外と時間がたつものです。

 

バス到着1時間前になったので、そろそろバス停に向かうかな、と重い腰をあげ、

さてA3集合場所に向かうか、とエスカレーターへ。

その前にメールでホテルから送られてきた「目印」を確認しようとすると・・・

 

「浦東空港第 2 ターミナルの H6 集合場所第 2 駐車場 (P2) でバスをお待ちください。」

BY ノボテル上海クローバー

 

・・・・

・・・・・???

 

H6集合場所???

 

 

第一パーキングA3とかじゃなかった????

 

・・・

・・・・・

 

・・・・は????

 

前回の旅行の時と、バス停変ってるじゃない!!?!??

 

 

パーキング2の入口こっち!!!!!

 

 

バス乗り場こっち!!!!!

 

あっぶなあああ!!!!!驚き驚き驚き

 

(しかも↑の写真はホテルから送られてきたやつなんですが、実際は柱の「H6」の看板の下の赤丸の所に「H6」とは違う待合場所のナンバー書いてあって、看板2つあって超紛らわしかった、不安になるからやめてもろて・・・)

トランク抱えて正しいバス停へ急ぎ足!!

何とか正しいピックアップ場所に到着。5分前にホテルからのバスが到着し、無事に乗車できました。ああああうっかりしてた・・・完全に目が覚めました・・・。

4時間前に空港についていたのに、乗り遅れる所でした・・・。

ホテルからのメールはしっかりチェックですね、反省魂が抜けるアセアセ

(今後待合場所変わったり、今回たまたま違う場所、の可能性もあるので、予約された方はホテルからのメールを必ずご参考下さい

 

 

お久しぶりの上海ノボテルクローバー!

チェックインカウンターではなく、写真左側のベビーカー付近でトランクを預かってもらえるので、スタッフに声かけてください。

 

 

8時半のパーク行きバスに乗れたので、元気に出発!ニコニコ飛び出すハート

(パーク行きバスは基本的に前日予約が必要ですが、この時は時にチェックもなく乗れました。たぶん満員になっちゃったら予約者優先、とかなのかな)

 

 

上海ディズニーランドに到着しましたぁぁあああ!!!

私は!!!ついに!!!帰ってきたぞ!!!!

今日から4泊5日、5日間パークをまったり楽しみます♪

素敵な事、楽しい事、たくさんおこりますように!ニコニコ飛び出すハート