マチアソビカフェ 眉山店でお腹いっぱい食べた後は、徳島の駅前を少しお散歩。

 

 

新町川の川辺をのんびりぶらぶら。煉獄さんお誕生日日和!太陽100点

煉獄さんも蜜璃ちゃんもカナヲちゃんも、晴男晴女っぽいですよね。

私?私は雨女ですけど?

 

・・・

 

泣いてませんけど???にっこり傘

 

 

商店街にはこんな垂れ幕も。きたぞ、徳島!

 

 

ツイッターでよく見たUFO CINEMA!!

下はアニメイトだったんですね。

 

 

少しお腹にスペースを作ったので、またUFOTABLE CAFE徳島へ。

待ち人数いなかったのですぐに入れました。絶景かな。笑い

時間制限もなし、料理ドリンク追加OK、と聞いて、普段抽選に苦しんでいる身としては驚きの連続でした。フリー営業、って存在したんだ・・・。

 

 

咳をしているスタッフさんいなかったので、お料理も注文しました。

宇髄さんお嫁ちゃんの味噌汁、おにぎり(まさかの具なし)セット。

 

 

炭治郎とお味噌汁でかんぱぱぱーい!

 

 

せっかくのおにぎりおにぎりおにぎり

「違う作品だから・・・」と遠慮しがちなフォゼ島軍曹を誘うまんじゅろうさん。

 

 

みんなで食べると美味しいですね!おにぎりおにぎりハート

 

 

最後に頼んだピクニックドリンク。ジュース飛び出すハート

なんと、ノベルティ煉獄さん来てくれました(大歓喜)

この手のノベルティで初めて来てくれた気がします、嬉しい~っ!

煉獄さんからのお祝いのお返しだと思って、大事にします。もう徳島旅行悔いなし、思い残すこともなし、楽しかった!

 

お店を出ると、どこからともなく阿波踊りの音色が・・・

 

 

橋の所で学生さん達が阿波踊りの練習をされていました!

暮れなずむ空の下に響くお祭りの音色と、踊り子さんの威勢の良いかけ声。

日本の夏!って感じで素敵!

 

 

反対側の橋もピカピカしていました。徳島は橋が光るの?

 

□ □ □

 

煉獄さんお誕生日おめでとう旅行、イン徳島!これにて終了です。

全日程抽選外れて、半狂乱で突如入れた旅行でしたが、来て良かったです。

煉獄さんずっとずっと大好き!

 

東京のカフェ、万一抽選漏れしても、徳島にくればお祝いできるとわかったので、来年からは少し精神的に楽になりました。心の安定剤。

毎年5月のこの期間は、抽選で胃がキリキリしてたからね、本当に(泣)

出来れば東京でお祝いしたいけど、無理そうならまた徳島に来ようと思います。

今回は0泊の高速深夜バス乗り継ぎで、この年にはやや堪えたので、次回は徳島のビジホに一泊して、翌日ユニバで遊んで、夜高速バスで帰る、でもいいかな。

 

それでは、また来年。

煉獄さんのお誕生日、お祝いできますように!