上海ディズニーランド カラフェス旅行記 ④

【 上海ディズニーランド1日目はカラフェスから! 】 

 

 

上海ディズニーランドは今新エリア「ズートピア」真っ盛り!ニコニコキューン

ジュディの花壇がお出迎えしてくれたり、一般開園時間に向けてジュディとニックがご挨拶に来てくれたりしました。テンションあがりますね!

 

開園前、荷物チェックを通過し、まずは年パスを引き取りにチケットブースへ。

・・・と、ここでもまたトラブル発生アセアセ(また・・・)

 

私は年パスを事前にアリペイで購入していて、アプリには番号も出ていて、さらに初日の入園予約もしているんですが、「何か」がひっかかったみたいでキャストさんの作業ストップ。キャストさん間で何か話し合いがされ、日本語の話せる男性キャストさんが対応してくれました。

曰く、「購入完了メール、きていますか?」との事。

 

・・・

・・・・・キテマセン。昇天はてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも普通にアプリには登録されているし、パス1Dわかるし、それを使って入園予約もできてる。

「メール、来てないと思うけど必要ですか?」と聞くと、「こちらで手続きするので大丈夫ですよ」とおっしゃっていただき、無事にGETできました。

これ、後々確認してもやっぱり購入完了メールは来ていなくて。ちょっと未だに謎。

迷惑メールに入っていたのかなぁ。

とりあえず、キャストさんに全部やっていただき、無事に年パス「パール」引き取り完了!アロエは皆様の優しさで生かされております、感謝。

即翌日からの入園予約をいれて、なんとか一安心です。予約は3日間しか取れないので、最終日の予約は忘れずに明日しなくては!物申すハッ

気をとりなおして、一年間目一杯楽しみます!

 

□ □ □

 

今回の旅行の目当ては「カラーフェス」「マーベルショー」「マーブルグリ」。

とりあえず、まずは目的の一つ、カラーフェスの場所取りをする事に。

カラーフェス、1日に3回開催されるんですが(複数回開催圧倒的感謝)スタート地点が2個所あるので、まずはキャストさんに確認します。

つたない英語で声をかけると、キャストさんすぐにポケットから携帯を出してくれて何やらポチポチ。

画面には「何かお手伝いしますか?」の文字。おお!と思い、私も携帯のグーグル翻訳で「今回のパレードのスタートはトイストーリー方面ですか?」と質問。

「そうです」とキャストさん。

すっごい!!!グーグル翻訳で会話が成り立ってる!!!キラキラキラキラ

これ超感動しましたニコニコキラキラ。今回の上海DL旅行ではこのグーグル翻訳大活躍!文明の進化をひしひしと感じつつ、最終日までお世話になりました。

 

 

いよいよ始まりました、カラーフェス!

たくさんのキャラクターに会えたので、何回かに分けてご紹介ですカメラキラキラ

今回は黄色チームのダッフィーのお写真をアップ。

 

 

サングラスがビシッときまった格好良いお衣装。

元祖2Dデザイン、最っ高です!ニコニコ飛び出すハート

 

 

元気いっぱいなダッフィー!

 

 

上海でも、仲良しなダッフィーとメイメイ!

 

はあ、最高ですカラフェス!めちゃくちゃ可愛いかった!ニコニコ愛飛び出すハート

余韻に浸りながら、次はトゥモローランドでマーベルのショーを鑑賞します。

後10分で始まるので急げ急げ~アセアセ