心を燃やせ!ユニバ鬼滅2024旅行記 ⑯

 

4日目 本日最終日、遊びつくすします! 

 


 

本日ユニバ快晴最終日、帰りの飛行機まで楽しみます。

まずはハリドリ!煉獄さんおはよう!炭治郎おはよう!ニコニコ太陽

 

朝一はXRライドやニンテンドーエリアに向かう方が多いので、ハリドリすいすり乗れました。

1回目はそのまま乗り場直行キラキラ、2回目もシングルで10分かからず乗り場へ着いたので100点、列割振りのクルーさんが変わっておらず、「あ、お帰りなさい!今そんな空いてるの!?」ってびっくりされました(笑)めっちゃ空いてるよ。

 

ウッキウキで並んだ3回目。・・・で並んでいる途中でシステム調整アセアセ

ハリドリって、10時半~11時ってわりとシス調になりません?たまたまかな。

何かあるよりは、調整入ってもらった方が安全なのでそのまま並んで待機。

1時間くらいで乗車できました。

この後モンハンXRWALK予約していたので、ハリドリはこれで終了。

 

はあ・・・煉獄さん、煉獄さん。

あなたの灯した炎はいつまでもこの胸に。

心を燃やして、日々頑張ります炎

 

でも、いつでもユニバに帰ってきてもいいんだからね!待ってる!!!

 

□ □ □
 
 
3回目のモンスターハンター3D XRWALK。
今回は全体的な感想をふまえて書いていきます。
 
 
システム面はめちゃくちゃ良くできてました100点
アバターのハンターが人に合わせて動くの凄かったし、剣を振るモーションとか、図鑑を出す動きとか、すごくスムーズでとても面白かったです。
これ、今後もいろんな活用できそうだなぁとワクワクできる空間でした。
VR系のゲームは初めてなので、ゲームはここまで進化したんだなぁとしみじみ感動しました。
 
計3回、全て1人参加なので、基本的に他のグループとの合同任務になります。
せっかく友達同士、家族同士で来たのに、有料アトラクに知らない女が急に入ってきたら絶対嫌だろうなぁと申し訳なく思いましたが、皆さま快くパーティーにいれていただきました、ありがとうございました。
・・・でも本当に心苦しくなるこのシステム・・・。1人×複数パーティとかならいいんですけどね、なかなか1人参加いないアセアセ
 
無事に3回とも討伐完了はできたのですが・・・ちょっと個人的に困った事が1つ。
 
このアトラクション、マイクで仲間とコミュニケーションを取りながら任務ができます、というのがウリの一つ。・・・なんですが。
 
私これが一番苦手で・・・。ネガティブアセアセ
VRの画面揺れも大丈夫、装備の重さも大丈夫、なんですが、耳元のマイクから複数人がずっと大声で話すのが聞こえるのが本当にきつかったネガティブアセアセ
いや、そういうアトラクなんで、話して盛り上がるのは仕方ないし、そういうものだとは思うので、しゃべらないで、じゃなくて、ただ単に私が苦手って話ね。全然平気!って方もいると思いますし。
 
3組様と参加させていただいたんですが、1組目の大学生男子3人組と、3組目のご家族様の声が・・・正直・・・もう本当にすごくて・・・頭クラクラしちゃって真顔
耳元での大絶叫と笑い声が響く環境に耳と頭が痛くなってしまって。
2組目の女性3人組様の時は大丈夫だったので、意外といけるかも?と思った3組目様でしたが、駄目でした。よわよわな私の三半規管よ。
 
加えて、「あそこの実とか、スリンガーで撃ったら何かあったりする?」とスリンガー撃ったら、「何で(私に)撃つのよ!!!!」ってご家族連れのお母さんにブチ切れられるし・・・超怖くて、一瞬で萎えちゃったりネガティブ
あなたに撃ってないよ・・・たまたまだよ・・・そんなにどならないでよ・・・。
クエスト終了後謝ったら笑ってたけどね、萎えすぎてリタイアしたかったし、結果写真撮るの忘れた。はあ。
 
なので、次回はシステム的には見つかってないアイテムとかもあるし、面白かったから参加はしたいけど、一人でミッション行かせてもらえるかクルーさんに相談してからチケット購入かな・・・。
マイク音声通信機能だけ切ったりできるのかな、クルーさんの指示もマイクで来るから、難しいかなアセアセ
(そんな状態で次回参加するな←それはそう)
 
面白かったけど、次回参加は個人的理由で要相談って感じです。
なんだか、あんまり楽しくない感想でごめんなさい。
システム自体は良かったから、友人と皆で一狩りいくのはとても楽しいと思うので、
興味ある方は是非。あまりゲームやった事ない方、モンハン知らないよって方でも楽しいと思います。
 
この後は、気を取り直して!煉獄さんのカレーライス食べに行くよ!ニコニコ飛び出すハート