心を燃やせ!ユニバ鬼滅2024旅行記 ⑨

 

2日目 初めてのミステリーレストラン!続き!

 

今回は初めて参加しました、ミステリーレストラン。

ネタバレなしの、全体的な感想を少しアップします。

まずはミスレスのテーマをご紹介↓。

 

ここは、本格的なライブ演奏と美食が楽しめる話題のレストラン。しかしその裏では、この日披露されるヴァイオリンの名器を巡る陰謀が渦巻いていた… 

(公式より)

 

美味しいレストランの裏でなにやらきな臭い事がおこっているようです。

ここは名探偵の私の出番!物申すキラキラ

 

 

今回のメインキャストさん達。

 

てっきり思い込みで、この手のレストランパフォーマンス、声は声優さんの物で、アクターさんは口パクで合わせてると思っていたんですが、普通に皆さま地声で演じていらっしゃるんですね。素で「しゃべったぁぁ!!」って思ってしまった(思い込み)

各自、お客さんに自由に話しかけてくださるので、とても楽しかったですにっこり飛び出すハート

途中の推理タイムで、推理そっちのけで思考停止していたら和葉ちゃんから、「大丈夫?ついてきてる?」って心配されてしまいました、優しい(笑)

 

劇は中央スペースで話が展開する事が多いので、その点の席ガチャはあるかなぁと。レストランの端の角とかだと、ちょっと見づらい演出もあった感じ。私は1人×6人丸テーブルのお一人様専用席みたいな所だったんですが、ステージ中央の配置だったのでしっかり観る事ができました。一人席でも中央配置あるので、お一人様に優しいレストランでした(大抵一人席はすみっこだからね)。

ただ、結構通路をアクターさんが移動してくださるので、誰も何も見えなかった、とかはないんじゃないかな。

 

 

写真撮影タイム!カメラ気づき

 

ユニバのカメラマンさんが1枚、自分のカメラで1枚です。

カメラマンさん撮影は出演者皆様のみ、ができないので、一緒に撮っていただきました。ポーズは何がいいかわからなかったので、前の方のポーズを観察し、「真実はいつもひとつ!」の指さしポーズを採用させていただきました。

3人とも、私のポーズに合わせて指さしやってくれてました、ありがとう!

 

私のカメラでは出演者様のみでもOKだったのでお願いしました。

和葉ちゃんがヴァイオリン弾いてくれてるの可愛いです♪

 

レストラン内結構な人数がいましたが、クルーさんの案内が大変効率的でテキパキしているので、さくさく進んで凄かったです。プロの技 キラキラ

 

 

・・・おや、何か平次君は気が付いたみたいですね。

こんなに近距離にアクターさん来て下さるのすごい。

 

写真撮影の後は、みんなで推理タイム。

平次君、和葉ちゃん、紅葉ちゃんに協力して、犯人を追い詰めます!物申す

 

 

平次君の名推理と、レストランのお客さん+和葉ちゃん、紅葉ちゃんの協力で、無事に事件が解決しました!

最後の「あのオチ」は本当によくできていて、全力で笑ってしまった、天才か ニコニコ100点

綺麗にまとまっていたストーリー構成でした。

 

ネットで色々感想見ていたら、今回のミスレスの内容、歴代のレストランの中でも結構評判良いみたいなので、機会がありましたら是非ご検討下さいませ。

ご飯も美味しかったですし、まだチケット出てるみたいなので、初体験するなら今がチャンス!

 

そして、レストラン退店後、一番に思ったのが・・・。

 

・・・

・・・・

・・・・・これ、鬼滅レストラン開店したらもう大変だわ私―!!!炎炎炎

 

やってくれうおおおお煉獄さん呼んでくれうおおおお 炎炎炎

 

この後は、モンハンのレストランに夕食に出発です!

(今食べたフルコースはいったい・・・)