心を燃やせ!ユニバ鬼滅2024旅行記 ④

 

2日目 初めてのヒロアカ体験!

 

以前はユニバのレストラン優先案内が藤の花もあったので、毎回予約をいれていたんですが、今回の藤の花は優先案内対象外でした。

念の為、9時からの当日予約をやっていないか一番最初に行ってみたんですが、それも行っていない、との事。

開店10時半なので、もう少し後に来ても良いと思います、とクルーさんに言われたので(来店時9時前)、誰も並んでいなかったし、まずはアトラクションを楽しむことにします。にっこり飛び出すハート

 

 

雨だけあって空いてる。にっこり傘

平日だし、それほど待ち時間にびくびくしなくて大丈夫そうかな。(びびり)

 

 

まずはこちら!

おかえりなさい!の「鬼滅の刃XRライド!」

なんと、今回、入口の煉獄さんと炭治郎の集中!写真を撮り忘れましたアセアセ

前回めちゃくちゃ撮影してたし、見る度に列ができていたから次でいいかな、と後回しにしていたらうっかり・・・。

代わりに前回はなかった煉獄さんと炭治郎の乗車記念フォト(尊)を。

 

お久しぶりのXRライド、途中止まる事もなく、無事に乗車終了。

煉獄さん久しぶりにお会いできて感無量でした。お願い乙女のトキメキ

煉獄さんに会えるなら、いくら遅くなってもかまわないです、帰ってきて(泣)

 

 

まだ10時半まで時間があったので、お次はお隣のこちらへ。

「ヒロアカ THE REAL 4D」

前回のセラムン、H×Hもすごかったけど、今回もCGキャラの動きがヌルヌルで凄かったです。ちゃんとそれぞれのキャラの等身で自然に動くのすごい。

 

ヒロアカはたぶん10巻くらいまでは読んだ事があるので、4D登場人物主要4人は把握済み、おちゃこちゃん、轟君、かっちゃん、デクくん。

ヒロアカ、内容は面白いとは思うんですが、私、「子供が怪我する漫画読めない」症候群なので、途中で読めなくなっちゃってアセアセ

ヒロアカもそうだし、スパイダーマンも、ハリポタもダメなんですアセアセ

もうこの年になると子供は元気に健やかにいて欲しくなっちゃうの、炭治郎も正直少し辛い。(反面、大人はどんな目にあっても大丈夫)

 

で、今回の4Dの内容なんですが・・・

ギターマインド可哀そうすぎない!?!?驚きはてなマーク

100%彼の過失じゃないじゃん!

会場収容人数50万人の所、スタッフのミスで100万人ぶっこんだって、

それ・・・

 

100億% 

スタッフのミスじゃん!?!?!?

 

え、なんかギターマインドが悪いみたいな感じになってんのなんでなん?

ギターマインドが改心しても、いや、そもそもあなた悪くないからね!?って始終首をひねっておりました。胸をはって生きろよ!

ギターマインドも原作キャラなのかな、原作だとまた詳しく背景かかれていたりするのかな。

後は、おちゃこちゃんの能力が有効活用されていて、敵の攻撃防御に吹っ飛んだドアを能力で引き寄せて防いでいたりと格好良かったです100点

 

 

アトラクションの外にでると、可愛い鳥ちゃんを発見乙女のトキメキ

「FLY」のグェンちゃんが遊びに来てくれていたので、記念に一枚ぱちり。

 

 

羽をパタパタさせてとっても可愛いグェンちゃんでした。

ユニバは定期的に新作映画のキャラクター遊びに来てくれるのでいいですね。

 

時間は10時10分。

そろそろ藤の花のお食事処へむかいましょう!はらへりへりはら!照れナイフとフォーク